きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS できたて☆ほやほや

<<   作成日時 : 2007/12/23 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近の傾向。

セミナーが終わったときに、「もうちょっとで完成するな〜」って思ったモノは
なかなか完成しない(^_^;)

セミナーが終わったときに、「これを仕上げるのは時間かかるなぁ」って
思ったモノは、わりと早く完成したりする・・・・・(^_^;)

ということで、先日のマンスリーセミナー作品、「お花の時計」は
「また描きかけ在庫になっちゃうかも〜〜〜(;>_<;) 」って
思っていたにもかかわらず・・・・・・・
完成しちゃいました\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/

今回は上級編で、素材は大きくはなかったものの、
お花がたくさん入っていて、同じような青色の絵の具がいくつか使われていて
実際、ちょっと塗り間違ったりもして、大変だったけど、
それでも完成したので、嬉しいっっっっ(#^0^#)

                  完成作品はこちら↓↓↓

画像



ニス塗りもまだだし、針も時計の本体も取り付けてないけど、
ニス塗りして、針もつけた画像は、また後日・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
紫苑さんこんにちは^^
完成ですね〜すごいわぁ・・・
私も昨日の追加セミナーで描いてきたんですが
お花が細かくて色もいろいろで散々でした!(´Д`)
先生の説明が理解できなくて先生から怒られるし〜・・・
この可愛いデザインの時計に惹かれたのにこんなに困らせられるなんて。
でもやっぱり完成品は素敵ですね♪
私もがんばって描きあげます〜
マミー
2007/12/23 10:20
わあ。素敵ですね〜。完成おめでとうございます♪
こんな素敵な時計がお部屋に飾ってあったら、毎日時間を見るのが楽しみでしょうね〜〜。(^▽^)
針もついた、完成画像も楽しみにしていますね♪♪
それから、シーラーについて、詳しい説明ありがとうございましたーー。
私にも良くわかりました!
ベースがウォッシュの時はクリアグレース(でしたっけ?^^;)って、通信講座のテキストに書いてあったような気がしたので、そうしていた(といっても、ベースがウォッシュの作品は1・2作品しかとりかかっていませんが。^^;)のですが、そんな理由があったんですね〜。
とにかく、私の場合、描いた作品数が少ないので、これからいろいろ試してみようと思います。(^ー^)
本当にありがとうございました!(>▽<) 
のぞむ
2007/12/23 11:08
ス・ス・素早い!!!
さすが紫苑さん!!(拍手)
ブログになって大きな画像が見れるようになって、満足〜(#^.^#)
こんな細かい作品なのにもうできちゃうなんてすごいわ〜
神戸でもすっごい早かったものね〜
アンジュのセミナーは神戸のpukuさんとかも行かれてたみたいだけど、私はそんなに仕事休めないし、家族の了解も得られないし、こうやって参加された方のセミナー報告を見せてもらって楽しむしかないんです〜
トールペイント展も思い切って行っちゃおうかな〜って考えたんだけど、やっぱり無理(>_<)
紫苑さんはトール展もちろん行かれるんですよね〜
またまた出口先生の作品を狙うのかな???
よっくんママ
2007/12/23 13:00
完成おめでとうございます♪はや〜〜い。。。
画像も大きくなるんですね@⌒ο⌒@ じっくり見ちゃおう〜。
私は…聞かないで下さいね〜…絵の具が5本も足りなくて、今日次回分と一緒に買ってきました。主人は忘年会のお誘いがあったらしく、今夜は掃除もほったらかしで、トール三昧☆と目論んでいますが!?完成したら掲示板のほうに久々にお邪魔しま〜す。
シャイなmama
2007/12/23 15:02
あれ?いつの間にブログになったのでしたっけ・・・
かわいいブログですね〜〜〜
トップもクリスマスになっていてかわいいわん。
上級コースなのにさすがの仕上げですね〜〜〜〜
バランス良く描けています♪
先日の話では、まだまだ先・・・と聞いていたような・・・
でも一気に仕上げてしまうところが紫苑ちゃんらしい♪
この調子でどんどん描いちゃいましょう〜〜〜〜おほほほほ
出口むつみ
2007/12/23 20:17
ご無沙汰してます。。(^_^;)
完成おめでとうございまぁ〜〜〜す☆
とっても綺麗っ!しかもめっちゃ早いっ!(@_@;)
さすが紫苑さんですね(^^)

私も土曜日、九州〜ちゃんと”アンジュさんデビュー”してきましたぁ(^^)v
帰り際にはアンジュさんの看板と記念撮影なんかしてっ♪キャハハっ(*`▽´*)
しっかり”おのぼりさん”を楽しんできました〜〜〜♪
でも今回は愛知のFさんから”今日は声が聞こえなかったね”って言われたくらい、しっかり頑張ってきましたよんっ(^^)v
だって今年最後のセミナーですものね(^_-)-☆
とっても良い締めくくりとなりました♪
そしてそして…来年夏には…ウフッ☆
来年は我が家にとって、とっても良い年になりそうです♪♪♪
でもその為に今はバタバタで…(T_T)
11月に完成している神戸セミナーの作品の写真も撮れない&掲示板に報告も出来ないくらいです(>_<) ←(って、ただの言い訳だったりして!?Ψ(`▽´)Ψ)
詳しい事はまたメールさせて頂きますねぇ(^^)/~~~
puku
2007/12/23 21:43
《マミーさんへ》
マミーさんは、土曜日のセミナーに参加されたんですね♪
会えなくて残念でした〜〜〜(;_;)
お花は細かくて大変でしたよね・・・
でもそこを乗り越えて頑張らないと完成しないので
なんとか頑張ってみました(#^0^#)
早くニス塗って、実際に使いたいので(^_^;)
マミーさんの完成も、楽しみにしてますからね〜〜〜
さすが上級コースでした。
紫苑
2007/12/23 21:57
《のぞむさん》
以前に描いたイチゴの時計は、針に色を塗ってしまったせいか
時間が狂いやすくて、時計としては使えない状態で・・・
今、トールをやる部屋には時計がないので
「早く使いたいっ」って気持ちから、頑張って描きました。
ニス塗りがまだなので、もうしばらくは使えないのですが・・・
ニス塗りもたまってきたので、そちらも頑張らねば(^_^;)
針もつけたらちゃんとupしますので、
また見に来てくださいね〜〜〜〜〜(#^0^#)
紫苑
2007/12/23 22:02
《よっくんママさん》
なかなかちゃんとした画像をupすることができず、
「とりあえず。」と思ってupした画像を見て頂くには
今までの日記では、画像が小さいのですね〜〜〜(;_;)
でもブログなら、拡大画像も載せられるので、
ブログにしてみましたよ〜〜〜(#^0^#)
拙い作品を見て頂くのははずかしいんですが、
楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようなので、
これからも頑張ってupしていきますね〜〜〜
紫苑
2007/12/23 22:07
《シャイなmamaさんへ》
「じっくり見ちゃおう〜」ってアナタ(^_^;)
実は私も絵の具が1本足りなかったんですが、
わすれな草のつぼみのベース色、という
ほんとにちょっとの色なので、違う色使っちゃいました☆
シャイなmamaさんの作品も、楽しみにしていますよ〜〜〜
前回のとか、前々回のとかのupも、期待してますねっ♪
紫苑
2007/12/23 22:10
《出口むつみ先生へ》
お忙しいのに見に来てくださって、ありがとうございます♪
いつの間にかブログに変わったんですよ(笑)☆
画像が大きくなるようにしたかったので(^_^;)
エンジンがかかると、一気に走り抜けていくのですが、
エンジンをかけるまでが、けっこう時間がかかったりするのです。
クリスマスも年末年始もお仕事なんですが、
その分平常運転になるので、トールの時間もちゃんととれる
我が家なのです☆
先生は、まだまだお忙しいようですので、
体調を崩さないよう、頑張ってください(#^0^#)
紫苑
2007/12/23 22:15
《pukuさんへ》
pukuさんも、土曜日に参加されたんですよね〜〜〜
仕事が休みだったら、お顔を見るだけでも
伺っちゃおうかと思っていましたが、
あいにくと、その日は仕事だったんです・・・・・残念
それにしてももう来夏の話になるんですか???
でもなんだか良いお話しのようなので、
メールを楽しみに待ちたいと思います(#^0^#)
紫苑
2007/12/23 22:17
あ〜〜ブログになってる〜〜♪
クリスマスですねぇ〜〜ご主人様からの
プレゼンとは何をですかぁ(*^^*)
我が家では〜そんな「何が良い??」なんて
聞いてもらえないよぉ〜〜(>_<)
聞かれたら一杯あるのでリクエストには困らないのになぁ。

セミナー作品完成したのねぇ〜
私・・・・まだで〜す
頭の中は来年の・・・でめちゃパニックしてますので
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
kumiko
2007/12/24 14:18
《kumikoさんへ》
大きい画像も載せられるようにと、ブログにしましたよ♪
今年は低価格のモノを複数買ってもらう作戦にしました(笑)☆
高価格のモノは、オットの予算を遙かに超えるので
それは買ってもらえないしね・・・(^_^;)

セミナー作品、完成したんですよ(#^0^#)
ニス塗りする作品も増えてきたので、
そろそろちゃんとニス塗りして、画像upしないとねぇ・・・

kumikoさんは、そりゃそーでしょ。大変でしょ。
でも自業自得なんでしょ(笑)☆
どんな作品がでてくるのか楽しみなんですが、
私は、来年は伺えないことが決定しました・・・・・(;>_<;)
紫苑
2007/12/25 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
できたて☆ほやほや きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる