きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雪ですが・・・

<<   作成日時 : 2008/02/06 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は三越へ行って、ミニセミナー受講&デモ見学、
してきましたよ〜〜〜(#^0^#)
いろんな方にお会い出来て、楽しかったし嬉しかった〜〜〜♪

ミニセミナーは、2時間半という短い時間だから、
セミナーで描く作品も小さいモノだったのに、
あんまり進まなかったなぁ・・・
やっぱり白い花を白く描くのは大変です(;>_<;)

もう少し描けば完成しそうな気がして、描き始めてはみたけれど
けっこう時間がかかってしまって・・・・・
フレーム部分なんて、そのまま描けるのかと思ったら
マスキングしてベタ塗りしなくちゃいけなくて・・・・・
もうちっょと・・・もうちょっと・・・って夜なべして
なんとか完成っっっ\(o⌒∇⌒o)/

画像


いろいろ反省はあるけど、今月のマンスリーも同じ花だから、
とりあえず予習ってことで、いいことにしちゃえっ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜い♪完成おめでとうございます。。。私も週末にはなんとか…と思っています ←(¬_¬)…アヤシイ
家のほうはほとんど雨降りでした。日曜日も雪は積もらず、子供たちは残念がってるし(いくつだぁ〜〜?)
昨日も『パワー全開』過ぎて皆さまに迷惑かけたなぁといつものように反省。でも本当に楽しかった(≧▽≦)
シャイなmama
2008/02/06 18:32
さすが、紫苑さん早いわ〜(*^_^*)
白い花、なかなか色が入らないんですよね〜
シャイなmamaさんに買ってもらった限定DPの春のプレート、すっごく気に入ったけど、私多分マーガレットを描いたことがないような。。。^^;
何かコツがあるのかな〜?
素材も大きいし、どうしようかな〜
でも描きたいわ〜
よっくんママ
2008/02/06 18:57
完成おめでとう〜〜〜
やっぱりバッチリだわ・・・・
マーガレットの白さもちゃんと出ていてグットよん♪
しかしもう仕上げてしまうとは・・・恐るべし紫苑ちゃん。
このパワーを見習わなくっちゃっ♪
出口むつみ
2008/02/06 19:49
こんばんわ。昨日はありがとうございました。とても楽しい時間でした。それにしても早いですねーー。とてもきれいにしあがって素敵ですね。又福島でお会いできるのを楽しみにしてます。お体気をつけてくださいませ。紫苑ちゃんのパワーを見習いがんばります。
ひろ
2008/02/06 20:09
《シャイなmamaさん》
完成しましたよぉ(#^0^#)
シャイなmamaさんの完成も楽しみ〜〜〜♪
もちろん、画像、貼ってくれますよね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

昨日は雪になったり雨になったりしながら
ほぼ1日中降っていたけど、それほど冷え込まなかったためか
降り積もる、っていう感じではありませんでした。
今日も仕事の私としては、ちょっとほっとしてます☆

迷惑? いままでかけられたことないから
私にはわかりませんが・・・・・( ̄〜 ̄;)???
また来週、お会い出来るのを楽しみにしています(〃^▽^〃)
紫苑
2008/02/07 14:33
《よっくんママさん》
ミニセミナーだったので、作品が小さめだったから
すぐに完成したんだと思います。
でも「あともーちょっと」って思ってから、
意外と時間がかかった感じでしたけど(^_^;)
マーガレットのコツですか〜〜〜?
サイドローディングするために、パレットで筆をならすとき、
あまりならしすぎないことでしょうか・・・
筆の端に白い絵の具がしっかり残っているくらいが
いいみたいです♪
参考にならないかもしれないけど、とにかくチャレンジです♪
描いてみてくださいねっ(#^0^#)
紫苑
2008/02/07 14:37
《出口むつみ先生》
早々に(ややムリヤリ?)完成させてしまいました(^_^;)
バッチリですか?
これは、本物を見せられないかも〜〜〜
いろいろボロが出そうですから・・・・・(* ̄∇ ̄*)
でも、サインを戴きたいので、次回お会いするときに
持って行きます。
またよろしくお願いします♪♪♪
紫苑
2008/02/07 14:39
《ひろさん》
早く仕上げないと、また描きかけのまま残してしまいそうで・・・
ちょっとがんばってみました♪
気に入っていただけましたか〜〜〜?
今度は福島でお会いできるな?
その時を楽しみにしていますね(#^0^#)
ひろさんも、お体大切に・・・・・
紫苑
2008/02/07 14:43
紫苑さん、先日はありがとうございました!
貴重な作品も見せていただいて…感激でした!(^▽^)
セミナー作品、さっそく出来上がったんですね。すごーい。
とっても素敵に描けていますねーー!!(>▽<)
私もマーガレット、挑戦しようと思っているのですが…白い花…白くするために何度も塗り塗りしちゃって、透明感が無くなっちゃうんですよね。(^^;
まあ、描いて練習しないことには上達もしないですよね。(^^;
と思って、がんばります。(笑)
またどこかでお会いできたらうれしいです♪♪
のぞむ
2008/02/07 18:49
こんばんは、千葉のあぷりこっとです。
三越では久しぶりにお会いできたけど、あんまり
お話しできなくて残念でした。
実はこそっとブログ始めたので、よかったら
のぞいてください!(^^;)
ハンドルネーム変わりましたけど、これからも
よろしくお願いします。
http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/
ショコクーママ
2008/02/08 20:55
《のぞむさん》
先日はひさしぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったデス♪
白い花は難しいですね〜〜〜(;>_<;)
すでにチューリップで体験済み・・・・・
先生がデモで見せてくれていたように、
一塗りか二塗りくらいで描けちゃうといいんでしょうが・・・
なかなか上手くいきません。
まだまだ修行が必要そうです(^_^;)
のぞむさんも一緒にがんばりましょーーーっ\(o⌒∇⌒o)/
紫苑
2008/02/11 01:58
《ショコクーママさん》
ショコクーママさんもお久しぶりでしたね〜〜〜(#^0^#)
お元気そうなお顔が拝見出来て、嬉しかったです♪
以前にお会いしたときは「課題が〜〜〜」って
大変そうでしたけど、そちらは無事に終わったようですね♪

ブログも始めたんですね☆
それはそれは、ぜひともおじゃましなくては!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
紫苑
2008/02/11 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雪ですが・・・ きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる