きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ひたちなかセミナー〜

<<   作成日時 : 2008/07/01 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は6月30日。
夏のボーナス日\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/

っと、そちらの話ではなく、今日は出口先生のセミナー日。
ジョイフル本田という大型ホームセンターの「ひたちなか店」で行われる
セミナーの日。
作品は「ベリーいっぱいのハートプレート」。
・・・・・・・ええ、苦手なベリーがどっさり!っていう作品です。

茨城方面のセミナーは何度か参加しており・・・・・・・
7時頃出発すると、9時頃に到着する、といういつものパターン。
今日も9:15頃到着〜〜〜
集合時間は9:45だったので、ちょっと店内をブラブラしていたら
出口先生登場\(o⌒∇⌒o)/
先生も早めに会場入りだったらしい・・・。

問題のベリーは・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうも最初に塗ったシーラーがまずかったらしい・・・
たぶん、ボトルの底のほうを使ったために濃くなっていたみたいで
ウォッシュの絵の具をはじいてしまい、葉っぱのベースが
かなりのムラに・・・・・・・・・
サイドローディングもうまく伸びないし・・・・・
ドライブラシでちょっとこするとベースが剥げるし・・・・・・・

ベリーが問題かと思っていたら、
それ以前の問題だった・・・・・・・・・(;>_<;)

さて、これが仕上がるのはいつだろーか?????
描きかけ作品が収められているダンボール箱の
底に眠ることは避けたいと思っているんだけど・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品は2年前に神戸で教えていただきました〜
私もシーラーの塗り方が悪かったのか葉のベースをはじかれ四苦八苦したのを覚えてます〜
先生にいろんな角度からマジマジとチェックされ、あれはシーラーの塗り方をチェックされてなんですよね〜^^;
でもこの作品は大好きです〜
がんばって完成させてくださいね〜
よっくんママ
2008/07/01 19:43
《よっくんママさん》
神戸の時、行きたかったんですよね〜〜〜
でも、仕事の休みがとれなくて・・・(;>_<;)
ウォッシュベースの上にシーラーを塗ると
絵の具がはじかれてしまう印象が・・・
これからはクリアグレーズにしようかと思案中( ̄〜 ̄;)

セミナー後、全く手つかず状態なんですが、
この夏の間には、なんとか完成させたいと思っています♪
画像upできるようにガンバリマス!
紫苑
2008/07/04 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜ひたちなかセミナー〜 きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる