きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦節半年(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/11/29 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出口先生の作品の中でも人気が高い、『ウサギの歳時記』♪

私が出口先生のところに通い始めて、間もない頃に描かれた作品。

だから出口先生に言わせると、ずいぶん古い作品とのことで、
確かに廃番色もいくつかある・・・・・

初めて見たときから『描きた〜〜〜いっ!』って思っていたけど、
気に入った作品だからこそ、上手に描きたい・・・・・

当時のあたしのウデでは、それは絶対ムリだから、
『そのうちいつか・・・』って思ってた・・・・

あの頃に比べれば、さすがにウデは上がったけど・・・
でも上手に描けるかは・・・また別のお話・・・・・(^_^;)


でもねぇ〜〜〜
やっぱり描きたくなっちゃって、ウデが伴わなくても
描き始めちゃったワケです(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)


3ヶ月くらいで描き上がるかと思ってたけど、
ベタ塗りに時間はかかるし、夏はゲームで遊んじゃったし、
それ以外にも時間をとられて、
レッスンでしか描かないカンジだったから、
そりゃもう進まないわけです(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)
これを初めて、かれこれもう半年・・・・・・
ちょっと飽きてきたかも(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

昨日は、出口先生の自宅レッスンだったので、
進めてみましたが〜〜〜〜〜

画像


まだ終わりません(笑)☆
もうちょっとなんだけどねぇ・・・・・
そのもうちょっとが、なかなかねぇ・・・・・
フレームもまだだし、フレームには延々とステッチが・・・( ̄ロ ̄lll)

年を越さないように頑張ってみます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫苑さん、お久しぶりです。
ベタ塗りって時間かかりますよね〜。分かります。
ウサギの歳時記かわいいデザインですね。
あともう少しで完成じゃあないですか!?
完成したら大きな画像で見せてくださいね。
もこりん
2009/11/30 21:48
お久しぶりです♪お元気ですか?
ベタ塗りは本当に時間がかかって・・・
この作品も、予想以上に時間がかかってます(;>_<;)
ウサギの歳時記は、本当にカワイイデザインですし、
1年中飾っておける優れもの!
だからこそ、早く完成させたいんですけどねぇ・・・
最後に顔を描くつもりなんですが、
顔を描いた瞬間かわいくなくなることもあるんで、
最後まで気を抜かずにガンバリマス♪
紫苑
2009/12/01 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦節半年(^_^;) きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる