きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単にできますよ〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

@ あるものの説明書と同じサイズに画用紙を切り抜きます。
画像



A 型紙より一回り大きく、布を切ります。
画像



B 切り取った布に、お好きなデコアートリボンを
  配置して〜〜〜
画像


 ※デコアートリボンのパーツは、そのままだと背景の色が
  かなり残ってしまうので、布地の色によっては
  すごく目立ちます(;>_<;)
  自分でカットし直した方が、仕上がりがキレイだそうですよ♪
  でも、この作業が一番時間がかかります(^_^;)



C デコアートリボンの説明書にあるように、 アイロンをあてて接着します。


D 型紙からはみ出した布は、内側に折って 接着剤で止めてしまいます。
  型紙に合わせて切り取ってしまっても いいかもしれません。



E ちょっとだけ、地面と草を描き入れて〜〜〜
画像



Fそして接着剤が乾いてから、本体にセットすると・・・・・











画像


自分好みの『マイマグ』が出来上がります〜〜〜♪
画像は見にくいですが、とってもCute!!


この、オリジナルマグができるこの容器は『無印良品』さんのお品です☆

いろんなバージョンを作って、その日の気分で
変えたりしても楽しいですね〜〜〜(#^0^#)
1時間ほどで出来上がりますので、ぜひお試し下さ〜〜〜いっ\(o⌒∇⌒o)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜〜〜!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
きっと来月のセミナーの時は
みんなマイマグ持参ですよ!!(*^m^)

しじみ
2010/05/21 00:44
紫苑さん、お久しぶりです〜♪
またまた素敵なアイディア〜〜
これも「無印良品」なんですね〜
デコアートリボン、広島で買ってくるつもりなんで、参考にさせていただきます〜
ペイントしないで、こんなかわいい作品ができるなんて、何か自分で描かないで、シールに頼ってしまいそう。。。
いっぱいDPため込んでるんで、がんばらないと〜
よっくんママ
2010/05/21 20:16
《しじみさん》
こんばんは〜♪
マンスリーセミナー第2教室はいかがでしたか〜?
来月、マイマグ持参の方、増えるでしょうか・・・
作り方は簡単なので、しじみちゃんも作って
第2教室にも広めてくださ〜〜〜い(#^0^#)
紫苑
2010/05/23 22:59
《よっくんママさん》
こんばんは〜♪
広島で、お買い物してきましたか〜?
いろいろあって目移りしちゃうでしょ(笑)☆
自分で描くのとは違って、完成は早いけど
やっぱり描いたほうが楽しいと思いますよ〜〜〜♪
よっくんママさんは、たくさん描いているようですが、
在庫もあるんですか???
在庫の多さなら、私も負けませんが(* ̄∇ ̄*)
って、よっくんママさんを見習って、私もガンバリマ〜ス!
紫苑
2010/05/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単にできますよ〜♪ きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる