きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと

<<   作成日時 : 2010/10/05 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば・・・トールペイントを始めて、9年目に突入。
絵心もないし、不器用だし、子供の頃の図工の成績だって
決してよくはなかった・・・(^_^;)

時々、筆を全く持たなくなってしまうときもあるけど、
9年目に突入した習い事なんて、
今までなかったってことを思えば、
よく続いているもんだなぁ・・・と、自分でも感心する☆

凝ったアレンジはできないし、
オリジナルなんてトンデモない話で、
私にとってのトールペイントは
いつだって誰かの『まねごと』でしかない。

でもそれでも十分楽しいと思うし、
まだまだずーーーーっと続けたいと思う♪



少し前から、スタンプやシールなどとコラボした
トールペイント作品を目にする機会が増えた・・・・・

でも、なぜだか私は心惹かれない・・・( ̄〜 ̄;)・・・・・・
なぜだろう?
ソレを『私もやりた〜〜〜いっ!』という気持ちにならない。

ヤスリかけ、下地塗り、図案写し、ニス塗り・・・
たしかにちょっと面倒だなぁって思うこともあるけど・・・

スタンプを押すなら、その線を描きたいと思うし、
シールを貼るなら、そのモチーフを描きたいと思う。
刺繍やパッチワークさえも、『描けないかなぁ』なんて思ってしまう。

たまぁ〜には、スタンプやシールもいいけれど
それが定番になるのは・・・・・なんだか受け入れがたい。


頭、固いのかな(^_^;)(^_^;)(^_^;)



幸いにして(!?)、私が師事する出口先生は、
スタンプやシールがメインになるような作品に
傾いてはいないけど・・・・・・
これからはどうなっていくのかな・・・・・


トールペイント界の先頭を走っていくような方々が
スタンプやシールを使った作品を
どんどん世の中に送り出しているのを見かけると
なんだか不安になったりして・・・・・・

トールペイント業界を盛り上げていくためには、
裾野を広げることが大切で、
そのためには、とっつきやすいものを
考えていかなければならないのは
わからなくもないけれど・・・・・・・・・


純粋にトールペイントを楽しみたいあたしにとっては、
なんだかちょっと不安な今日この頃です  /(-_-)\

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じくらいの時間をトールに費やしています。
やっぱりスタンプしたりコラージュしたりするよりも
書き込んでいくものがやっぱり好きです。
今は違った方向に行ってる気がします・・・
スタンプしたら楽に豪華に・・・たしかにそうなるからたまには・・・とかでも定番にはしたくないです・・・
道具も筆に絵の具で十分だと思います^^
ひとそれぞれですよ^^
あい♪
2010/10/05 20:01
《あい♪ちゃん》
コメントありがとうございました♪
こんな話にコメントが付くと思わず・・・
失礼しました(^_^;)

人それぞれ・・・
そうですね〜〜〜(〃^▽^〃)
どれがいいとか悪いとかじゃないから、
自分が好きなことをやれば
いいんですよね〜〜〜〜〜☆
紫苑
2010/10/07 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近思うこと きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる