きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日のセミナー(#^0^#)

<<   作成日時 : 2010/11/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も今日も、オシゴトのお休みをいただいて
出口先生のセミナーへ行ってきました〜〜〜♪


まず昨日は、新宿三越アルコットにある
『ABCクラフト』さんへ〜〜〜(〃^▽^〃)
(アンジュ新宿店とも言いますが・・・)


習ってきたのは、こちら〜〜〜〜〜↓
画像


フラミンゴの描き方のデモで〜す(* ̄∇ ̄*)




っていうのは冗談で、10月にもあった
『刺繍柄のミニチェスト』です(〃^▽^〃)

先生が、鳥の描き方を説明して下さったのですが、
「こう描いちゃうと、フラミンゴになっちゃうのよ」という
ダメな例を、ペーパーパレットに描いてくださったのです。


刺繍模様の描き方は、それほど難しくはないのですが、
ボックスだと描くところが多くなるのと
半日セミナーで時間が短いので、なかなか進まず( ̄〜 ̄;)

帰ってきてからちょっとやってみたけど、この状態・・・
画像



画像


ん?左下にアヤシイ影が・・・・???


画像


カンナがしっかりジャマしにきてるし・・・(^_^;)




そして今日は、アンジュ本店の一室を借りて、
JDPAさん主催の、『ポックルのカゴ』。
いちおー、地道に頑張ってみたんですけど、
こんな状態(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)
画像


どんぐりよりもオリーブよりも、
ポックルの顔を仕上げたいなぁ、って思って、
中心部分だけ、頑張りました♪

私が描いた男の子の顔が、私に似ていると評判☆
私に会ったことのない方は、
これを見て私の顔を想像してくださ〜い(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした^^
ネコちゃんの登場もかわいい^^
ポックルちゃん・・・私の場合男の子が娘に似ているといわれました^^;;
紫苑さんのポックルちゃん、お顔すっごいかわいいですね^^
私は家で少しだけ描いたのであとはオリーブの葉っぱと
どんぐりの枝と・・・薄い葉っぱで周りのステッチ入れれば終わります^^;
今日も本当に楽しかったですね^^JDPAの方たちも
パワーに圧倒されていたみたいですね^^
あい♪
2010/11/30 20:57
カンナは、あのボックスにひかれたわけでなく、
ゴハンが欲しくて、写真撮ってる私の
ジャマをしにきた、ってとこです。

あいちゃんは、もうすぐ完成ですね♪
もう完成しちゃったかな?
私はまず、ミニチェストを完成させたいです☆
紫苑
2010/12/01 22:49
紫苑さん、こんにちは。

チェストも素敵ですが
クリスマスプレートも素敵ですね〜。
うっとりです。
私も早く描けるようになりたいです

紫苑さんはボックルちゃんの男の子に
似てらっしゃるんですね。
かわいい〜☆
ってすみません、大先輩に


le-reve
2010/12/02 16:20
《le-reveさん》
うわぁ・・・
コメントに気づかず、スミマセンm(_ _)m

チェストはようやく完成しました♪
クリスマスプレートは、初級ですから
描けますよ〜〜〜
チェストは「超初心者用」と
出口先生がおっしゃってました☆

私が描いたポックルの男の子が
私に似ているらしいんですが・・・
出口先生が描くポックルとは
お顔が違っちゃってます(;_;)
紫苑
2010/12/06 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日のセミナー(#^0^#) きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる