きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS トールペイントカーニバルin横浜

<<   作成日時 : 2011/02/12 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

上大岡の京急百貨店で行われている
『トールペイントカーニバルin横浜』に
2/10&11の2日間、行ってきました〜〜〜

1日目は、出口先生の直筆作品抽選会と、
出口先生の白磁セミナーが目当て♪

2日目は、出口先生のデモンストレーションと
出口先生の半日セミナーが目当て♪♪♪

それから、出口先生の展示コーナーも見たかったし、
アトリエ・ルナール講師のKちゃん&Yちゃんの
作品も展示されているはず〜〜〜(〃^▽^〃)

仕事のときは、朝、なかなか起きられず、
毎朝、「仕事休んじゃおうかなぁ」なんて思うのに
こんなときは、しゃきっ!と起きられます(笑)☆



1日目。

電車は順調で(笑)、上大岡の駅でMちゃんに会い、
一緒に会場に行ったら・・・・・・
出口族がいっぱいいました(^_^;)

直筆作品抽選会は外れてしまったけど、
お友達のYちゃんに当たったのは、嬉しかった〜♪♪♪

お昼ゴハンは、出口族5人で食べて、
ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ(* ̄∇ ̄*)
おいしく楽しくいただいて。

そのあと、Yちゃんとお茶して、
白磁のセミナーに行ったら、トーゼン出口族勢揃い(笑)☆

4人で1テーブルだったんだけど、
いっつも描くのが速いHちゃんと、
早く帰りたいYちゃんと、
ベテランさんのOちゃんと、
そして、こだわって描いていないあたし・・・
だから、『描きにくーい!』とか『はげるーーーっ!』とか
文句いっぱい言ってたのに、
『ここのテーブルだけ早すぎ!!!』と
出口先生に怒られる始末(^_^;)

白磁は、焼いてもらわなきゃいけないから、
お家で宿題できないから、
その場で仕上げないといけないから、
がーーーーっと描いてみましたよ☆

焼き上がり・・・どーなってるかな???



2日目

この日は横浜駅で、出口先生に遭遇(^_^;)
一緒に会場入りしました〜〜〜♪

デモは、野バラと赤つめ草をリネンバッグに
描かれていました〜〜〜

完成品は、ジャンケンで勝った方に
格安で購入できる権利が〜〜〜〜〜!

ま、負けました・・・・・・・orz

午後からは、スミレとイチゴを描くセミナーでして、
イチゴとリボンとフレームを残して帰宅・・・・



さすがに2日間、横浜通いは疲れました(* ̄∇ ̄*)


でも〜〜〜
楽しかった〜〜〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/




半日セミナーの作品、
いつ完成するかわかりませんが、
早く完成させたいなぁ・・・・・・・という気持ちは・・・・
いちお・・・・・・あるんですよ(笑)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の上大岡お疲れ様^^
こんな時は早く起きれるのわかります^^
わくわくして眠れないくらいの遠足前のお子みたくなります^^w
お昼楽しかったね^^あんなにお話したのは初めてみたい・・・^^セミナーだとどうしても席が同じテーブルの人同士って感じですから^^いろいろなお話が聞けてためになりました^^しじみちゃんが大きな一歩を踏み出すようで・・・少ししたら私も追いかけようかと思っています^^
セミナーも楽しかったようでよかったですね^^白磁もフレームも?出来上がりを楽しみにしていますね^^
お疲れが残りませんように。。。マンスリーも世路sh区お願いします^^
あい♪
2011/02/13 10:33
とっても楽しかった二日間だったみたいで良かったですね♪
出口族すごい楽しそうでうらやましいです(*^_^*)
なかなか皆さんでランチする機会もないだろうからとっても素敵な二日間でより出口族の力が盛り上がったんじゃないでしょうか?
出来上がった作品も楽しみにしていますね♪
ゆうゆう
2011/02/14 10:27
う〜ん…改めてみると、かなりのハードスケジュールでしたね。私は1日でバテました\(+×+)/

作品のメインだけでも見たいなぁ〜♪
とおねだりしておこうっと…(笑)

紫苑ちゃんでも『休んじゃおうかな』なんてあるんですか?……私みたいに(^。^;)……。
シャイなmama
2011/02/14 17:09
横浜で色々ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
私も一度ゆっくりご一緒したいです〜(*^.^*)

白磁の作品、焼き上がりまで
((o(*^^*)o))わくわくですね!
hayu
2011/02/15 20:16
《あい♪さん》
ランチタイム、楽しかったですね〜〜〜♪
午後から半日セミナーがあったりすると
時間が気になって食べることが優先に
なったりするけど、
この日は夕方の白磁セミナーだったから、
いっぱい話せて、楽しかったです(〃^▽^〃)
またこんな機会、あるといいな☆
今週は、マンスリーがありますね〜〜〜
こちらこそよろしくお願いします♪
紫苑
2011/02/15 22:32
《ゆうゆうさん》
出口族は、み〜んな仲良し♪
だから、誰とどこでお話ししても、
楽しく過ごせるんですよ〜〜〜(#^0^#)
いつかゆうゆうさんとも、
楽しくランチしたいですね♪
そのときを楽しみにしています(〃^▽^〃)
紫苑
2011/02/15 22:33
《シャイなmamaさん》
楽しい時間をありがとうございました♪
遊んでいるときは疲れなんて感じないけど
帰ってきたら、けっこう疲れていることに
気づきました・・・・・(* ̄∇ ̄*)
感覚が老化現象かしら(笑)☆

「休んじゃおうかな」は頻繁にありますよ。
今朝も雪景色見て、そう思ったもの!
休んじゃうと毎日休んでしまいそうだから
無理して行ってます(^_^;)
紫苑
2011/02/15 22:36
《hayuさん》
デモ作品、ゲットできて
よかったですね〜〜〜!
セミナー受けられないのにもかかわらず
頑張って上大岡まで行った
hayuさんの努力の証です♪

私もhayuさんとお話ししたいわ〜〜〜
きっとジモティ話で盛り上がりそう☆
紫苑
2011/02/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トールペイントカーニバルin横浜 きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる