きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは描いてるんです(* ̄∇ ̄*)

<<   作成日時 : 2011/02/24 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、トールペイントの完成作品を載せていませんが
少しは描いているんですよ、っていうところを
お見せしておこうと思います(* ̄∇ ̄*)


とはいっても、まずは未完成品(^_^;)
画像

中板だけでも・・・というお声がありましたので、
ちゃっかりそのお言葉に甘えてみまして、
中板だけ完成したので、載せてみました♪


こちらは、ちゃんと完成品!
画像

オリジナルとはちょっと色を変えてみまして。
もっとシックな大人の赤、になるはずが、
想像より明るめの赤になってしまいました・・・・・
まだまだ修行が足りません(;>_<;)


そうそう、先日、白磁ペイントのお皿が届きました♪
画像

セミナー中に、「もうちょっと青いほうが・・・」と
出口先生に言われたんですが、
塗り重ねると、下から剥げるため、恐くてできず。
そのため、赤紫っぽいブルーベリーになりました。


そして、こちらは、今年最初に完成した作品。
画像

我が家の表札です(〃^▽^〃)
今使っている表札は、トールペイントを始めて
間もない頃に描いたもの。
だから、毎日、表札を見る度に、
「あ〜あぁ、ヘタクソだなぁぁ(;_;)」と思い・・・
ようやく重い腰を上げて、新しい表札を描きましたよ。

さわやかなオリーブになったけれど、
なんとなく、笹っぽいのが気になるところ・・・・
これを飾っても、また毎日ストレスになるのかなぁ?

ま、今のよりはマシかぁ・・・(* ̄∇ ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜〜
4つも新作が〜〜〜
白磁、私は描いたことがないからわからないのですが、素材の取り扱いが難しそうですね・・・
筆入れもオリジナルの色遣いで素敵です〜
よっくんママ
2011/02/24 21:47
美しい……超激戦セミナーの作品……色合いが好きです。

表札もステキですよ〜葉っぱは笹っぽく見えませんが…。デザイン、真似しても良いですか〜(笑)
私も相変わらず〜はかどりません”(ノ><)ノ
シャイなmama
2011/02/25 19:37
お〜これは、京急のセミナー作品ですね。。。
素敵に描けていますね♪
受けられなかっただけに、ますますうらやましい・・・

オリーブの表札もアレンジが紫苑ちゃんらしくカワイイ
アレンジ作品って勉強になりますね
ゆんみ
2011/02/25 21:22
《よっくんママさん》
白磁は・・・描くときに、重ね塗りすると先に塗った絵の具が剥げるので、シェードのサイドローディングなどの筆遣いが難しく・・・また焼いたときに絵の具の色が若干変わるので、焼いたときの色を想像しながら描くのが、難しいです(;>_<;)絵の具の色が少ないので混色になるから、その混ぜ具合も微妙で・・・・・
筆入れは、シックな赤を考えていたんですが〜〜〜ちょっとだけ明るさを出そうと思ったら、シックにはならなくなりました〜(;>_<;)布だから描き直せないので、このまま使いま〜す(笑)☆
紫苑
2011/02/25 22:04
《シャイなmamaさん》
今、フレーム描いてます(^_^;)私も、この色合いが好きなので、やっぱり、一応、完成させたいと・・・
デザイン、まねしてもいいですよ〜〜〜(〃^▽^〃)
だって、そもそも出口先生のデザインですから(笑)☆

はかどらない、って言ってもアリスは完成してるから、私よりずーーーっとはかどっていると思いますよ♪私の場合、アリスはまだまだ先ですから〜〜〜(^_^;)
紫苑
2011/02/25 22:08
《ゆんみさん》
ゆんみさんたちは地元だったのに、受けられず・・・残念でした(;>_<;)
オリーブの表札、私っぽい?さわやかなオリーブってイメージだから、私=さわやか〜〜〜( ̄m ̄*)
あちこちからクレームきそうだから、これ以上言うのはやめておきます(笑)☆
紫苑
2011/02/25 22:11
紫苑さん、お忙しいのに沢山描いてらっしゃるのですね〜
さすがにどれもキレイです♪
特に表札のアレンジが私のツボです。
お家を出入りするたびにニマニマしちゃいますね…(*^_^*)
のぞむ
2011/02/26 08:45
いっぱいアップされましたね^^
中板だけでも十分素敵^^周りが入ると
さらに素敵さアップなんですね^^
表札もさわやかだし・・・^^白磁は
本当に色だしが難しいんですね^^;やっぱり
マンスリーあたりでセミナー希望だね^^w
筆入れ・・・私はまだ無地ですw
赤も素敵ですね^^私は何色にしようかな・・・^^w
あい♪
2011/02/26 10:31
紫苑ちゃん☆
沢山アップしてるね〜〜^^
オリーブのウエルカムボード・・・とってもいいわぁ♪

そうそう白磁。。。
紫苑ちゃんと同じで ブルーベリーは赤紫っぽく
追加したオリーブはピンクになっちゃいました@@;
おまけに ブルーベリーのつぼみは
「ピンクのすずらんみたい」と知人に言われました;;
白磁は難しい・・・
〈まっいいか精神〉です^^;
おけい★
2011/02/27 11:57
《のぞむさん》
のぞむさんの『毎日ちゃん』に刺激されて
私も少しずつ描き始めました♪
表札は、まだニス塗りしていないので、
エクステリア用のニスを塗って、金具をつけて、
それから使いたいと思っています(*^_^*)
紫苑
2011/02/27 22:36
《あい♪さん》
頑張ってフレームも描きましたよ☆
あい♪さんも、たくさん描いているのに
筆入れが無地とは・・・意外!
あい♪さんらしい色をみつけて
ぜひぜひアレンジしてみてくださ〜い♪
楽しみにしています(〃^▽^〃)
紫苑
2011/02/27 22:38
《おけい★さん》
白磁は難しかったですね・・・(;>_<;)
下地が剥げやすいことといい、
焼くと色が変わるところといい・・・
でもおけい★さんと一緒に描けて
楽しかったですよ〜〜〜
またどこかで会えるかな?
紫苑
2011/02/27 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しは描いてるんです(* ̄∇ ̄*) きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる