きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜♪♪♪〜マトリョーシカ〜♪♪♪〜

<<   作成日時 : 2011/03/07 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の頃、伯母の家に2体のマトリョーシカがあって
伯母の家に行くと、必ずそのマトリョーシカを
持ち出して遊んでた♪

今にして思えば、何がそんなに
楽しかったのか・・・・・・・(* ̄∇ ̄*)

でも、大人になった今も、マトリョーシカを見ると
ナゼかワクワクしてしまう(〃^▽^〃)


以前、神戸の異人館で見たマトリョーシカは、
いろいろなアレンジがされていて・・・・・・
その中で、1体、我が家に連れて帰ってきた♪
画像

結婚する前に購入したマトリョーシカなので、
一番大きなマトリョーシカは、ニスが変色しています。


お気に入りのブログが、マンガになっていて、
そしてアニメになり、DVDになり・・・
で、DVDを購入したら、マトリョーシカが揃いました♪
画像

これを揃えたくて、コレクションBOXを買った・・・・・
っていう話もあるわけで(* ̄∇ ̄*)


先日、ちょっと早いホワイトデーのプレゼントとして
我が家にやってきたのは・・・・・・
画像

この子は1体のみですが、中にはキャンディが
入っていましたよ〜〜〜(#^0^#)

缶だから、光を反射して、写真が上手く
撮れませんが、後ろ姿もかわいいんです♪♪♪
画像



そしてそして〜〜〜
できたてホヤホヤのマトリョーシカ(#^0^#)

描き始めてから、半年以上経ってるような?
画像

けっこう細かくて、アレンジも多くなって
(失敗とも言う・・・(^_^;))
出口先生のマトリョーシカとは離れてしまったけど
それでも完成は嬉し〜〜〜〜い\(o⌒∇⌒o)/
(ニス塗り、まだだけど(^_^;))

『人形は顔が命』と言うけれど、
顔だけはカワイク描けたのではないかと
自画自賛しております(〃^▽^〃)

ということで、顔アップ〜〜〜〜〜!
画像



最後に、大きさ比べです☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マトリョーシカ、私も大好きで、つい目にとまります。

いまだにあのマトリョーシカが諦められないかも(*゜▽゜ノノ゛☆
もう一度『清水の舞台』から飛び降りる…しかないかしら(笑)
シャイなmama
2011/03/09 23:08
《シャイなmamaさん》
あのお店、マトリョーシカが
いっぱいでしたからね〜(* ̄∇ ̄*)
清水の舞台から飛び降りたときは、
ぜひ私にも拝ませて下さい♪

出口先生のマトリョーシカは、
新刊本にも載るようですよ〜☆
楽しみですね(#^0^#)
紫苑
2011/03/11 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜♪♪♪〜マトリョーシカ〜♪♪♪〜 きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる