きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS ケガの功名(* ̄∇ ̄*)

<<   作成日時 : 2012/01/21 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またしても〜ひさしぶりの更新です(^_^;)

今年は〜〜〜
週1回くらいのペースで更新したいなぁ、と
年頭に思っていたわけですが・・・・・
もろくも崩れ去りました・・・・・(;>_<;)

まぁ、毎年同じことを言っている気もしますが・・・(* ̄∇ ̄*)



今日は、2012年はじめてのマンスリーセミナーでした♪
初級コースの作品なので、『描き初め』にはちょうどいい感じ?


しかし・・・・・
やはり、あなどるなかれ初級!

フレームの内板は、リキッドウッドステインベース。
でも「ミネステインでもオイルステインでもOK」とあったので、
あたしは今回、オイルステインをチョイスしてみました〜〜〜!



・・・・・・・・・・・・・・塗り方の問題でもあるのですが、
とても濃くステインが入ってしまったので、
DA180で描くことになっている枝と葉っぱが
まったく目立たず(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)

先生にも確認をとり、
DA173で描くことに・・・・・・

そして、初級だったので、時間内にほぼ完成\(o⌒∇⌒o)/

帰ってきてちょっと描いたら、
とりあえず完成\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/
画像

(ニス塗り、まだだけど・・・)

上の画像ではちょっと見えにくいのですが、
内板の一部を拡大してみると〜〜〜
画像


なかなかイイ感じなのです(〃^▽^〃)
(↑自画自賛(^_^;)(^_^;)(^_^;))


でも、この内板もセミナー中にほとんど完成していたので
出口先生にも、セミナー参加の方々にも見ていただき、
「これはこれでイイ感じですね〜〜〜」と
承認していただきました(#^0^#)

出口先生からは、『こういうのをケガの功名って言うのよ』と
言われましたが・・・・・
ケガの功名でもなんでも、「これもアリ」と認めていただけたことと
完成に至ったことで、あたしとしては大満足♪♪♪

今年のマンスリーセミナーは、良いスタートが切れたので、
このまま続いていくことを願っておりますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、お上手ですね〜〜
時間内に完成してしまったのですね・・・すごい!!

・・・私も、そのセミナーに参加の予定でしたが、まさかの主人の発熱で、泣く泣くキャンセルをしました
なかなか、思うようにいかなくて、残念です・・・
かんちゃん
2012/01/21 14:09
《かんちゃん》
上手に見えそうなところを
アップにしてみました(笑)☆
私は、時間内完成までもーちょっとでしたが
完成された方もいらっしゃいましたし、
途中で切り上げて、早帰りした方も
少なくありませんでした。
ギリギリまでやっていたのは私くらい(^_^;)

ダンナさまの体調はいかがですか?
家族の中に、病気の方がいらっしゃると
なかなか落ち着かないものです(;>_<;)
みなさんの体調万全なときに・・・
またお会いしましょう(#^0^#)
紫苑
2012/01/24 01:06
紫苑ちゃんも素敵に完成してますね〜^^
ステインの濃さで色を調整って難しいなって思っていました。
この色合いとっても素敵ですね^^
私は実物を見ていないのでここで拝見出来てよかったです^^冬の風景は無言になるほど難しかったですよ><完成できるのか不安です><でもがんばります^^
来月もよろしくお願いします^^
あい♪
2012/01/24 07:52
《あい♪さん》
ステインは使うものによって色も違うし、
濃さでも雰囲気変わるし・・・
なかなか難しいです(;>_<;)

冬の風景は強敵でしたか・・・(^_^;)
私もずーーーっと空をやっていた気がします☆
で、疲れたところで描いたことのないもみの木・・・
よくまぁあれで、完成したもんだと!?
あい♪さんなら大丈夫だから〜〜〜
来月も頑張りましょ〜〜〜!
紫苑
2012/01/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケガの功名(* ̄∇ ̄*) きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる