きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃になって・・・・・

<<   作成日時 : 2012/05/21 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、金環日食でしたね〜〜〜
千葉はあいにくの曇り空・・・・・。

でも、日食グラスを準備していなかったあたしにとっては
ラッキーな曇り空(* ̄∇ ̄*)

薄雲から、程良く透けて金環日食が見られました〜〜〜(#^0^#)
(↑本当は、これも危険なんだそうですが(* ̄∇ ̄*))

ま、金環日食の画像は、各マスコミにお任せして・・・・・
今日の画像は、こちら〜〜〜↓
画像


またしても手帳です(* ̄∇ ̄*)

そして、またしても『ほぼ日手帳』なのです♪


先月アップした『weeks』ですが、こちらはお仕事用に購入したもの。
今回は、自宅用として購入したもの。
こちらは今日、買いに行ってきました〜〜〜☆


今月、またお誕生日を迎え、めでたくもないトシになっているとともに、
物忘れが増えていることが自覚できるようになった今日この頃(* ̄∇ ̄*)

『この日にやろう!』
『この日にこれを持っていこう!』
『この日、ここに行ったらコレを買おう!』
と思っていたことが、ポロリポロリと抜け落ちる・・・(;>_<;)

少しでも、抜け落ちることが減るように・・・
思いついた時にメモができるように・・・
と、ほぼ日手帳を買いましたが、
ほぼ日手帳は、1日1ページ使えるように作られているので厚くて、
厚いからこそ、やはり重くて・・・(;>_<;)

だから、今まで敬遠していたのですが、
自宅に置いておくならイイか・・・と思って、購入しました。

4月始まりの手帳だから、5月からでは『今頃、手帳買うの〜?』
っていう感じですが、『ほぼ日』だからこそのおおらかさがあるので
いいんじゃないかなぁ、って思ってます(* ̄∇ ̄*)


さてさて・・・今頃ついでに2つの画像をアップ〜〜〜!
画像

画像


上の赤茶色のマトリョーシカは、
kumikoさんにお願いして、お願いして、お願いして、お願いして、
描いてもらって購入したもの〜〜〜♪
下の白系のマトリョーシカは、
kumikoさんが、ハンドメイド雑貨の販売会に出店されたときに伺って
即、購入したもの〜〜〜♪♪♪

どちらも可愛くてお気に入りで〜す(#^0^#)

赤茶色のマトリョーシカは、確か3月には手にしていたもので、
白系のマトリョーシカは、4月に購入したもの。
どちらも『今頃〜〜〜!?』なものですが、
ようやくお披露目です\(o⌒∇⌒o)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、買い忘れが多くなったので、買い物に出掛ける前に、メモ用紙に書いて、それを持って行くようにしています(>_<)

そうか、こんな手帳があるのねφ(..)


このマトちゃん、どちらの色もカワイイ〜(≧∇≦)♪

真似して描きたいワ〜(^-^)

2012/05/22 02:33
《優さん》
ほぼ日手帳は、1日1ページ仕様。
いろいろな活用方法が、ほぼ日手帳の
ブログに載っているので、
参考になるかも〜〜〜☆

マトちゃん、カワイイでしょ〜!?
お顔も色も、お気に入りで〜す♪♪♪
紫苑
2012/05/23 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃になって・・・・・ きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる