きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊の作り方(^_^)v

<<   作成日時 : 2014/11/23 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日付が変わったので、一昨日のことになりますが、
いつものマンスリーセミナーへと行ってきました♪


今回は、羊3匹〜〜〜
来年の年賀状に使えそうです♪♪

アンジュさんからは別デザインのDPも
発売になってますね☆
もう完成させた方も多いのでは?

さて、この羊3匹の宿題〜下準備、
あたしにとってはフツーにやっていたことでも、
周りからは「ええっ!?」と驚かれることもあり・・・・・

みなさんのお役に立つのかも? と思って
ちょっとアップしてみますね〜〜〜(^_^)



まずは宿題から。
画像

顔と足をステインで塗って、その後シーラーも塗ります。


画像

マスキングテープに、顔の部分の図案を移します。
あたしは24mm幅のマスキングテープを使いました。
あ、このマスキングテープを使う技は、
I先生に教えていただきましたm(_ _)m

画像

このマスキングテープを切り取ります。
デザインカッターを使うのがオススメ!
羊の両面×3体だから、合計6枚カットして...

画像

切り取ったマスキングテープを顔部分に貼ります。
おでこ側を合わせて貼って、あご側のラインは白木に合わせて
あごのラインがなめらかな曲線になるよう補強します。
そして厚み部分や足もすべて、マンキングテープで覆います。
マスキングテープは、隙間から絵の具が入らないように
しっかりと貼ってください。


画像

そのままベース色を塗ります。


乾いたあともマスキングテープははがさず、
モデリング剤を混ぜた絵の具のスポンジングへ〜〜〜

このとき、スポンジングは羊を手に持って、
両面ともすすめていくので、
乾燥させるときは、羊に立っていてもらわないといけないんですが、
足裏のマスキングがデコボコしてたら、立ってはくれません。
そんなときは・・・・・



画像

仰向けになっていただきましょう(*^▽^*)

2回のスポンジングが終わったら、マスキングテープを剥がします。
画像


これでベース作りは完成!
あとはいつも通り、図案を移して描くだけですよ♪


マンスリーセミナーのときには
マスキングテープを貼ったままベース色を塗ったり、
羊を仰向けに置いたりするときに
「ええっ!」って驚かれていたあたしです( ̄∇ ̄)

「なぁ〜んだ、そんなこと・・・」と思われる方も多いかもしれませんが
どなたか一人でも、お役に立ったらいいなぁと
アップしてみましたよ☆


完成作品?
それはまだまだこれからで〜〜〜す☆
連休中に、がんばります(*^O^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりに覗きに来たら、
なんて素敵な記事*\(^o^)/*
これから宿題なのでラッキーとばかりに
しっかり参考にさせていただきまーす!
hayu
2014/11/25 20:01
》hayuさん
お久しぶりですね〜(^_^;)
hayuさんのブログはマメに更新されているので、
ちょくちょく覗いていますよ♪

第1教室は一足早く羊を描きましたが、
大阪マンスリーは今週末ですし、
第2教室は来月なので、
宿題がこれからの方々に、お役に立てればと
書き込みしてみました(^○^)

それからセミナー当日は、キノコに注意です(^_^;)
きっと先生から説明があると思いますけど☆

私の羊はいちおー完成しました(^_^)v
近々アップしたいと思っています☆
hayuさんも頑張って完成させてくださいね〜(^○^)
紫苑
2014/11/26 23:08
こんばんは!
先日は、お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
ヒツジのベースの作り方、とても参考になります。早速、マスキングテープでやってみます。
れもん☆(阿部ひろみ)
2014/12/02 00:53
》れもん☆さん
こんばんは〜(^○^)
合格、おめでとうございます〜\(^o^)/
頑張っていることは、Kさんから聞いていたので、合格発表は私も嬉しかったです♪
羊、私はこのやり方が良かったのですが、いろいろ改良してみてくださいね☆
羊さんの完成、楽しみにしています〜(^o^)v
紫苑
2014/12/02 21:12
とてもためになる記事ありがとうございます(^O^)
ちょうど今月マンスリーなので早速参考にさせてもらいます*\(^o^)/*
この方法だと、簡単で綺麗に仕上がりそうですね♪
fumi
2014/12/06 10:11
》fumiさん
コメント、ありがとうございます♪
マスキングテープはしっかりと貼ってくださいね(^○^)
第2教室が最後となりましたが、かわいい羊さんがたくさん完成すると思います☆
fumiさんのブログに、羊さんがアップされるのを楽しみにしています♪♪
紫苑
2014/12/07 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊の作り方(^_^)v きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる