アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トールペイント」のブログ記事

みんなの「トールペイント」ブログ


明けましておめでとうございます〜♪

2016/01/01 21:46
みなさま 明けましておめでとうございます(^^)/
今年はサル年〜〜〜
なので、頑張って年末にサルを描きましたよ〜〜〜


画像

サルと〜〜〜

画像

サルと〜〜〜

画像

サル〜〜〜


黄色い花のサルは両面同じ色で描きましたが
白い花のサルとピンクの花のサルは
片面ずつ、色をそろえて描きました。


ウマとヒツジは3セットずつ描いてきたけど
昨年末はいろいろと忙しかったので
2セットで終了です〜〜〜


先ほど毎年行ってる「せんげん神社」へ
初詣に行ってきました♪
お参りをして、おみくじを引いたところ「吉」(^_^)v

おみくじは、「大吉−吉−中吉−小吉−末吉−凶」と
なっていくので、吉なら2番目〜〜〜
内容もなかなか良いモノでした♪♪♪

昨年はトールペイントの大きなイベント2つがあり、
仕事では・・・・ここに書けないようなことがいろいろと・・・(^_^;)
おかげさまで、しごとのある日は家には寝るためだけに
帰ってくるような状況に近かったのですが、
体調も大きく崩すことなく過ごせただけでも
良かったのでしょう・・・・・・・・

仕事のほうは、まだ尾を引いていますから
今年もいろいろありそうですが、
トールペイントのほうは、のんびり好きなものを描きたいです♪

今年もプログの更新はスローペースになりそうですが
ちょっとずつで更新したいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


覚え書きのように・・・・・

2015/12/06 23:00
先日、出口先生のところへお送りした品々。
もっといろいろ送ろうと思っていたけれど・・・。
まぁノルマは超えているのでヨシとしましょう(*´∀`*)

まずはハート型のマグネット。2個セットとしています。
画像
画像

3つだけ、ストラップも描きました。画像はないけど、裏も描いてありますよ♪

こちらは木玉のオーナメント。こちらも2個セットです。
画像

いくつもベース塗りはしたけど、完成したのはこの2セットのみ。
丸いからなかなか描きにくい(>。<) それに金具をつけるのも大変でした〜〜〜(>。<)

こちらはメガネケース。
画像

珍しく、黒の素材に描いてみました。
画像ではわかりにくいのですが、お花の色を微妙に変えてあります。
和装にも合うかな?
今回はこのデザインを多用しております(*´∀`*)

FBにも載せた星型サンタ。
画像
画像

上段は2個セット、下段は3個セットになってます。

それから羽子板〜〜〜
画像
画像

年末なので、お正月向けのものもいいかな、と。
それぞれ少しずつアレンジを変えてあります♪

こちらは実は一輪挿し。
画像
画像

ずいぶん前にネットで購入したんですけど、
ずっと白木のまま放置してました( ̄∇ ̄)
真ん中の試験管のようなところはプラスチックなので軽い〜☆

素材としては「キャンディトレイ」となっていましたが
小物入れでもいいかな〜〜〜
画像

こちらもそれぞれ微妙にデザインが違います。

そして最後にバレッタ2つ。
画像

シロツメクサはシンプルに描きましたよ〜♪ でもいちおー、2色つかっておりますが。
そして「Happy」の文字とステッチはシルバーです。


本当はもう一つお送りしたんですが・・・
ポッキーじいさん。画像撮り忘れました・・・・・orz

いつ、どんなものを描いて送ったのか、
記録も兼ねてブログに載せています。
だって同じデザインのモノは2つないようにしたいから。
色を変えたり配置を変えたり素材を変えたり。
それがあたしのコダワリなのです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダー受付終了!

2015/11/16 23:15
出口むつみ先生の来年のカレンダー、
すでに予約受付は終了しています。
私からの予約番号お知らせメールも、
すべて返信していますが、
「まだ届いていませんよ〜」という方はいませんか?

そのような方は、早急にお知らせくださいね♪



カレンダーは、予約のみではなく、
ブースにも並びます。
大半の方は予約していただいたと思いますが、
予約していなくても、会場に行けば手に入るかもしれません。

そして・・・・・・・・・・
もしブースで売れ残ったら、
出口むつみ先生のホームページで通販になるはずです。


予約もできず、会場にも行けず、という方は
ホームページでの通販に期待をかけてください〜〜〜(^o^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダーの受付は本日まで〜〜〜

2015/11/14 00:03
出口むつみ先生の来年のカレンダー受付は
今日までですよ〜〜〜
忘れている方、いませんか〜〜〜?

当日、ブースでも販売しますが、
どれほど出すのかは私も知らず・・・・・
確実に手に入れたい方は、ぜひお申し込みください♪


ただし・・・・・・・・・・
11/14&15、私はメールをチェックすることができません。

予約番号をお知らせできるのは、
早くても11/15深夜。
場合によっては、11/16の深夜になるかもしれません。

お返事がちょっと遅くなること、
ご了承くださいませ〜〜〜m(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダーの受付開始しました〜〜〜♪

2015/11/01 23:50
出口むつみ先生の来年のカレンダー、
予約受付、開始しましたよ〜〜〜(*^_^*)

すでにたくさんのメールをいただいています。
それぞれ返信していますが、
申し込まれた方に届いているでしょうか〜?

もし、「申し込んだのに返事がない!」という方がいらっしゃいましたら
再度ご連絡ください。


なおお返事は、ほぼ定型文でお送りしているので、
ご質問にはお答えできていません。
個人的にメッセージをいただいたりもしていますが、
リアクションできていなくて・・・すみません。

また、描き方セットなど、ブースで販売されるものについては、
出口先生のホームページでの発表をお待ちいただき、
それでもわからないことは、直接出口先生にご質問ください。
(私ではわからないことも多いので・・・・・)


それからそれから・・・
受付番号をお知らせする返信メールは、
私の仕事の都合上、真夜中にお送りすることがあるかもしれません。
携帯メールでお申し込みの方で、
夜中もお手元に携帯を置いている方は、驚かれてしまうかもしれませんが
昼間にメールをお送りするなどの
個別の対応は難しい状況ですので、
当方の事情、ご理解いただければ幸いです。


カレンダーの受付は、11/14までとなっておりますが、
お忘れにならないよう、お早めにどうぞ〜〜〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダーの申し込みは〜〜〜

2015/10/31 21:07
出口むつみ先生の、来年のカレンダー。
今回は予約ができます。
そして私が受付係です。

受付は11/1〜です。




が、フライングの申し込みメールが来ています( ̄∇ ̄)
届いていたメールにはお返事しましたが、
11/1になってから申し込んでくださいね〜〜〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こちらは完成しましたよ♪

2015/08/25 22:51
今日は、アンジュさんで、
出口先生の出版記念セミナーでした。
いつも火曜日は会議なので、セミナーには参加できないはずでしたが、
たまたま夜勤明けとなり、遅刻になっちゃうけど・・・といいつつ
参加してきました〜〜〜(^_^)v


夜勤は落ち着いていて休めたので
思いの外、早めに到着しましたが、
夜勤明け&遅刻、という状況で、
セミナー中に作品が完成するわけもありません(>_<)


でも、その前にこちらが完成しているので
アップしておきま〜〜〜す♪
画像



今日のセミナーに持って行って、出口先生に確認していただき。
見てくださったみなさんにも「かわいい〜〜〜」とお褒めの言葉もいただき
気分良く帰ってきました〜〜〜♪
(↑ 単純です(^_^;))


さて、今日のトレイも頑張らなくちゃ!
あ〜〜〜 でも大阪も行きたくなっちゃうなぁ〜〜〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


買いました♪描きました♪♪できました♪♪♪

2015/08/02 21:20
暑いですねぇぇぇ・・・・・
クーラーつけっぱなし・・・・・
まぁね温度を高めに設定していますが。


暑さとは関係ありませんが、
先日、とあるものを買いましたる

寄る年波には勝てませんゆえ、
夜のペイントはだんだん見えにくくなってきました。
ということで、こちらを購入。
画像


LEDライトなので、もちろん手元が明るく見えやすい!


だけでなく、このライトはルーペ付きなので
ふたを開けるとルーペになって拡大されます♪
画像


動物の白目などは、これを覗くと描きやすい♪♪
で、完成しました(^_^)v
画像


裏側はちょっと汚れがありましたので、
鳥さんを描き足して見ました♪
画像

こうしておくと、他の方と間違えなくてすみます(^_^;)

それからこちらもできました(*^_^*)
画像

一番下の「2015」だったところは、
CookingとSummerにしました。
でも、CookingならSwimmingだったかな?

次は名古屋でくまきち君描きます(^o^)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Let's go to the Anniversary party!

2015/06/21 23:25
妖精A  「ねぇねぇ むつみ先生20周年なんだって」

妖精B  「20周年?それって食べられるの?」

妖精A  「食べられないよ〜!
       むつみ先生がトールペイントの教室を開いて
       今年で20年になるんだって」 

妖精B  「へぇぇ〜 すごいね!
       じゃあ お祝いしなくちゃね!!」

妖精A  「うん!みんなでお祝いに行こうよ!」

妖精B  「そうだね、さっそく準備しよ〜〜〜」







妖精A  「みんな準備はできたかな?
       まずはお祝いの旗を持っていかなくちゃね」

妖精H  「旗、長いね。
       汚れないように旗の端っこはこっちで持つよ」

妖精B  「オリーブ持って行こ〜〜〜」

妖精CDE  「じゃあこっちはカボチャを持って行くよ〜」

妖精F  「お花もいるよね、今日はスズランだ〜〜〜」

妖精G  「パンも持って行くよ〜〜〜」



妖精A  「みんな準備はいいよね?
       さあ出発だ〜〜〜!」
画像

妖精H  「あ〜〜れ〜〜〜〜〜!」






=============================================

という妄想をしながら描き上げた作品。
無事に銀座に展示され、そして無事に戻ってきました。
間近で見ると、本当にヘタクソなんですが(^_^;)
それでもお気に入りの作品になりました♪


だって、これがしたかったんですよ〜↓
画像


ポッキーじいさん尽くしの玄関。
お気に入りの場所になりました(*^_^*)

そうそう。
フレームの色、何度か聞かれました。
フレームはセラムコートの2411です。
フレームをヤスリで削ることを想定していたので
2411の下に2062を塗っています。
だから2411は明るめに発色していると思います。
2411はもちろん旧ボトルですよ☆


ポッキーじいさん好きなあたしとしては
これからも少しずつポッキーじいさんのデザイン
増えてほしいなぁと思っています♪


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


しゅ〜りょ〜〜〜(*^_^*)

2015/06/09 23:25
6月3日からプランタン銀座で始まったイベント。
画像

JR有楽町駅のホームから見えました♪


デパートの入り口に出されていた広告↓
画像

この広告を見て会場へ足を運んでくださった
お客様もいらっしゃいました。


あたしは連日体験会を楽しんで〜〜〜
画像

体験会6種類はすべて描きましたよ〜〜〜♪

峰先生のブースでも、2度も体験会をさせていただき、
もちろん出口先生のセミナーも受講し、
日替わり限定品を購入し、出口先生の直筆作品を購入し。

7日間、毎日毎日銀座へ通って・・・
お当番以外の日は早く帰ろうと思ったのに
居心地が良くて、閉店間際までいることに〜〜〜(^_^;)


初日は6時から搬入を始めて9時30分には終わり・・・
最終日は18時から撤収を始めて20時には終わり・・・
出口先生の準備の良さ。
そして作業段階でのみんなのチームワークの良さ。

そういえば、初日にはパーティもありましたね♪
ずいぶんと前の出来事みたいに思えますが・・・
みんなきれいな服装でしたね(^o^)

今回は、福島県のブースも出ていて、
おいしいお菓子をたくさん食べました♪
あわまんじゅう、みそパン、丸deアーモンド。
福島県内でもなかなか手に入らないあわまんじゅう。
みそぱんは、いろいろな方からオススメされました〜〜〜
丸deアーモンドは、福島県民も知らない人多数(^_^;)
N先生オススメのチーズ饅頭も美味しかった〜〜〜

ということで、我が家には今、
福島県のお菓子がいっぱいあります♪♪♪




楽しかった7日間。
あたしは7日間、仕事をお休みしました。
誰よりも早い『夏休み』!

夢のようなSummer Vacationが終わってしまいましたので
明日からは現実に戻ってまたがんばらなくちゃねっ(^_^)v
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


タイトル 日 時
いよいよですね〜(*^_^*)
いよいよですね〜(*^_^*) あちらこらちのブログで見かけているハガキだと 思いますが・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:17
お久しぶりに〜画像いっぱい!
お久しぶりに〜画像いっぱい! いろいろアップしたいネタはあったんですが、 あれよあれよという間に5月になりました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 01:53
明けましておめでとうございます(^^)/
明けましておめでとうございます(^^)/ A Happy New Year ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 23:01
一足先に・・・・・
一足先に・・・・・ Merry Christmas☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 21:41
羊ができました♪
羊ができました♪ マンスリーセミナーではクリスマス側は ほぼ完成していましたが、 刺繍模様側はほとんど自宅で仕上げました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 22:39
羊の作り方(^_^)v
羊の作り方(^_^)v 日付が変わったので、一昨日のことになりますが、 いつものマンスリーセミナーへと行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/23 01:30
ようやく更新です・・・(^_^)v
ようやく更新です・・・(^_^)v あっという間に11月で・・・ 更新しようと思ったのが9月末。 結局それからずっと更新できず、 11月になってしまいましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/02 23:59
で〜きた♪できた♪♪
で〜きた♪できた♪♪ 6月も今日で終わりますね〜〜〜 ということは、2014年も半分終わってしまうぅぅぅっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 00:20
地道に・・・・・
地道に・・・・・ またまた久しぶりの更新です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 22:49
ちょっと無謀だった………(−_−;)
ちょっと無謀だった………(−_−;) 久しぶりのUPとなりました。 予想はしていたものの、年度末は何かと忙しい… 毎日に何をしていたかとくわからないけど もう3月も終わります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/30 21:34
新作2つ〜〜〜v(^_^v)♪
新作2つ〜〜〜v(^_^v)♪ イベントが終わった後っていつも気が抜けて、 トールペイントは冬休みになってしまうところですが 今年はなぜか冬休みにならず……… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 00:30
ユキニモマケズp(^_^)q
ユキニモマケズp(^_^)q ユキニモマケズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 23:36
いちおー完成♪
いちおー完成♪ できましたo(^▽^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 23:38
増えています♪
増えています♪ 更新にムラのあるあたしのブログですが...... それなりに続けていると、見てくださる方も 少しずつ増えていくようで...... ありがたいことです(^O^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 22:43
『ほぼ日手帳 spring』
『ほぼ日手帳 spring』 今日は、京急百貨店上大岡店で行われている 『トールペイントカーニバル』へ行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/03 18:42
がんばらないと〜〜〜(^O^)
今日は、2月1日。 6月から始まる出口むつみ先生のペイント塾、 今日から申し込みでした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 22:55
なかなか進まないけれど…
なかなか進まないけれど… 昨日は久しぶりに、出口先生の自宅教室へ 行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 23:10
もう一つで〜きたV(^_^)V
もう一つで〜きたV(^_^)V 仕事のストレスがたまってしまって そのストレス発散に、トール熱が高まっているよう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/22 00:19
で〜きたV(^_^)V
で〜きたV(^_^)V 昨日は、今年初のマンスリーセミナーでした(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 21:57
描き初めしました〜(^◇^)
描き初めしました〜(^◇^) お正月休みは今日までですが 仕事が始まってしまうとまたいそがしくなるので 昨日、描き初めをしました〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 15:19
始まりますね〜♪
始まりますね〜♪ もーちょっと・・・・・なんて書きながら、 落ち着きを見せなかった秋・・・・そしてもう冬(^_^;) あっという間に今年も終わっていきそうです。 でもその前に、例の「アレ」! もうすぐ始まりますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 23:22
描いちゃったぁ〜(#^0^#)
描いちゃったぁ〜(#^0^#) 先月購入した『ほぼ日手帳 spring』♪ 昨年同様、何か描こうと思っていまして・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 19:56
わかる人には・・・・・
わかる人には・・・・・ わかる人にはわかる話。 というか、わかる人にしかわからない話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 21:35
できましたヨ〜(o⌒∇⌒o)/
できましたヨ〜(o⌒∇⌒o)/ 昨日は、雪が降るかも〜と言われる中、 マンスリーセミナーに行ってきましたよ〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:28
さぁ〜くぅ〜らぁぁ〜〜♪さぁ〜くぅ〜らぁぁ〜♪
さぁ〜くぅ〜らぁぁ〜〜♪さぁ〜くぅ〜らぁぁ〜♪ 一昨日終了した、京急百貨店上大岡店での トールペイントカーニバル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 22:24
始まりましたね〜♪
今日から、上大岡の京急百貨店で トールペイントカーニバルが始まりました(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/31 21:02
クリスマスローズ×2作品
クリスマスローズ×2作品 今年に入って、5つめの作品完成〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 23:35
今年は優秀?
今年は優秀? オットのカゼは、その後順調に悪化し(^_^;)、 双方の実家へのお年始はとりやめました。 とりあえず、初詣には行って〜〜〜 おみくじを引いたら、『大吉』でした〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 22:32
Merry Christmas☆彡☆彡☆彡
Merry Christmas☆彡☆彡☆彡 10年前、トールペイントを習い始めた頃 描きたいな〜 と思ってDPを購入したのに、 出口先生から「難しいよ」と言われ、断念(;>_<;) 描きたい気持ちをず〜〜〜っと温め続けて、 今年ようやく完成できた『ブルーツリー』♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 23:27
とうとうデビューです(^_^;)
とうとうデビューです(^_^;) 買いました・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/16 00:28
ようやく『ひまわり』(* ̄∇ ̄*)
ようやく『ひまわり』(* ̄∇ ̄*) ようやく完成しましたよ〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 00:13
『ひまわり』より先に・・・
『ひまわり』より先に・・・ こちらが完成しました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 02:20
届きました〜\(o⌒∇⌒o)/
届きました〜\(o⌒∇⌒o)/ それは8月25日の朝のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 23:34
名古屋に行って、帰ってきました♪
名古屋に行って、帰ってきました♪ 8月25&26日、名古屋へと行ってきました♪ もう毎年恒例となっている、三越名古屋栄店で行われている 『トールペイントカーニバルin名古屋』を見に行くために・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 23:25
♪♪♪10周年♪♪♪
実は・・・・・・ 明日、8月2日は、トールペイントを習い始めて 丸10年になるのです〜〜〜(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 22:45
完成しているモノもアップしておきましょう♪
完成しているモノもアップしておきましょう♪ ちょっと前に「トールモード復活」と書きましたが、 あまり、完成作品がなく、 ブログに載せられる作品もなく・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 22:55
Angeさんから・・・
Angeさんから・・・ 届きました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 22:05
名古屋、行きま〜す\(o⌒∇⌒o)/
名古屋、行きま〜す\(o⌒∇⌒o)/ 今年も、8/22〜8/30、名古屋三越栄店で 『トールペイントカーニバルin名古屋』が開催されますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 00:21
いろいろ・・・ねっ(* ̄∇ ̄*)
いろいろ書きたいネタはあるし、 書こうと思って撮った写真もあるのに・・・ なかなかブログが更新されません(* ̄∇ ̄*) (↑ちょっと他人事っぽい(苦笑)☆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 21:31
『田舎のねずみ』&『都会のねずみ』
『田舎のねずみ』&『都会のねずみ』 2月に、上大岡京急百貨店でトールペイント展が行われた際、 半日セミナーで受講した『都会のねずみ』。 残った宿題も少なかったので、早々に完成していました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 12:16
マネしました・・・(* ̄∇ ̄*)
最近、自分のトールペイント作品をupしていませんが・・・ ときどきは、完成したりしているんです(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 23:11
今頃になって・・・・・
今日は、金環日食でしたね〜〜〜 千葉はあいにくの曇り空・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 22:49
どうやら当選したらしい・・・
今日は雨も風もすごくて、台風並みでしたが、 みなさん大丈夫でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:17
*〜*ひなまつり*〜*
♪♪きょ〜おはたのしいひなまつりぃ〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 23:59
ポッキーじいさんと猫の日
先日upした、上大岡でのトールペイント展に 出展した作品ですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 22:11
つかの間の・・・
上大岡のトールペイント展。 展示作品は、2/8必着だったので、 発送は、ちょっと余裕を持たせて、2/6に設定。 2/4の夜にニス塗りして、2/5に梱包して、夜勤に行って、 夜勤帰りの2/6に発送して・・・。 2/10は上大岡に行って、セミナー受けて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/17 01:39
ほっと一息・・・・・
どこかで見た雪だるまだと思う方も、少なくないと思います(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 22:03
行ってきましたよ〜(#^0^#)
今日から3日間、埼玉県三郷市で、 岸本照美先生の作品展が開催されていまして〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 21:39
ケガの功名(* ̄∇ ̄*)
またしても〜ひさしぶりの更新です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 01:56
お疲れさまでした〜m(_ _)m
おかげさまで、昨夜、無事に撤収終了しましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 19:15
Merry Christmas☆彡☆彡☆彡
世の中は3連休の最終日。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 12:30
ドタバタな2日間〜(* ̄∇ ̄*)
昨日から、日本橋三越さんで、 『トールペイントウィンターコレクション展』が 始まりましたね〜〜〜(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/22 21:43
ジャマ者(* ̄∇ ̄*)
今回の作品制作、大変なことがいくつかありましたが、 中でも・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 02:33
一段落しました〜\(o⌒∇⌒o)/  で、画像いっぱい♪
昨日、販売作品を発送しました〜〜〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/18 04:40
開店休業m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
もともと、マメな更新をしていないブログなので あまり関係ないかもしれませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 03:07
進捗状況・・・・・(* ̄∇ ̄*)
まだまだ先は長そうです・・・・・ 他にも描きたいモノ、あるんだけどなぁ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/10 00:31
何者( ̄〜 ̄;)???
尼さんかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 22:09
久しぶりに〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/
セミナー当日完成しました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ (↑ひさびさの快挙(笑)☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 22:33
10月20日&21日(&22日)セミナー参加の方へお願い♪
ずいぶんと長いことブログを放置してしまったので あまり見てもらえないかなぁ〜 と思いながら 今日はまたしても、お願い事を書いてしまいます(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 01:17
名古屋に行ってきましたよ(#^0^#)
すでにイベントは後半戦(^_^;) 初日に行って、買う物はしっかり買って帰ってきていますが、 ブログへのアップは、すっかり遅くなりましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 16:43
予約できました♪
今日は、8/24から行われる トールペイントカーニバルin名古屋の、半日セミナー申し込み開始日! お目当てはトーゼン、出口先生の半日セミナーでして♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 09:40
赤ずきんちゃんというよりは・・・(;>_<;)
昨日はファミリーセミナーにて、アンジュさんへ〜〜〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 22:27
描けな〜〜〜いっ(;>_<;) ・・・そしてまたまた表札♪
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、 暑さにも台風にもやられず、元気に過ごしています♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/20 23:15
描けた〜〜〜っ\(o⌒∇⌒o)/
夜遅くなってしまったけど、完成しましたよ〜んっ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/09 23:36
描きた〜〜〜いっ(#^0^#)
今日は、7月7日。七夕です☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/07 23:38
暑いベランダと、そして『表札』♪
まだ、関東地方は梅雨明けしていないのに、 毎日、気温は30℃越え・・・・・(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 21:32
つくばセミナーに行きましたよ♪
昨日は・・・・・・・・・ 出口先生が出張なのに、とてもよい天気( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 23:06
2枚目の完成と、途中経過報告
昨日は、東中野のAngeさんで、マンスリーセミナーでした♪ みなさん相変わらずパワフルで〜〜〜(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/18 17:24
今頃・・・って言わないでね(* ̄∇ ̄*)
さてこれは、いつのマンスリーセミナー作品? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 14:51
表札作りについてのお願いm(_ _)m
6月に入って、いろいろドタバタしていたので、 気づくのが遅れましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 01:29
表札についてのお知らせと+α
梅雨入りしましたね・・・・・ ずいぶんと早い梅雨入りですが、 梅雨入りが早いからといって、 梅雨明けが早いわけではないらしいです(;_;) でも梅雨が明けると苦手な夏なので、梅雨でもいいか? いや・・・苦手でも夏がないと困りますね・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 14:28
第1弾 発送しました〜\(o⌒∇⌒o)/
昨日はひさびさのマンスリーセミナーでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/21 19:57
復興支援!表札作りのお願い事項をまとめました☆
先日よりお伝えしている復興支援のための表札作りについて、 その後いろいろわかったこともありましたので、 最初から、まとめてお伝えしたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 12:08
表札作り、追記です♪
とりまとめをしてくださっているNPO法人の方と 連絡がとれました(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 15:21
復興支援!表札作りしませんか〜?
お久しぶりです(^−^) みなさん、ゴールデンウィークはどうされたんでしょうね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 00:07
〜♪♪♪〜マトリョーシカ〜♪♪♪〜
子供の頃、伯母の家に2体のマトリョーシカがあって 伯母の家に行くと、必ずそのマトリョーシカを 持ち出して遊んでた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 12:17
完成しましたよ♪
ここのところ少しだけトールモード♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 22:33
少しは描いてるんです(* ̄∇ ̄*)
最近、トールペイントの完成作品を載せていませんが 少しは描いているんですよ、っていうところを お見せしておこうと思います(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/24 21:28
トールペイントカーニバルin横浜
上大岡の京急百貨店で行われている 『トールペイントカーニバルin横浜』に 2/10&11の2日間、行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 21:19
楽しかった〜♪
昨日&今日、上大岡の京急百貨店で行われている 「トールペイントカーニバル」に行って、 目一杯、楽しんできました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 22:19
先月も・・・今月も・・・・・
21日の金曜日は、今年初のマンスリーセミナー。 ってことで、東中野へ〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 22:37
ようやく完成♪
昨夜、よぉ〜〜〜〜〜やく完成\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 22:38
連日のセミナー(#^0^#)
昨日も今日も、オシゴトのお休みをいただいて 出口先生のセミナーへ行ってきました〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 20:20
気づいたら・・・2個目(;>_<;)
先週の金曜日は、恒例!マンスリーセミナー♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 00:39
冷静に・・・・・なれず(* ̄∇ ̄*)
トールペイント歴も長くなってくると、 いろいろと在庫が増えてくる・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/02 22:01
滞在3時間(* ̄∇ ̄*)
10月28日から、大阪大丸心斎橋店で トールペイントフェスティバルが行われています(#^0^#) 会期は明日までですが・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/31 22:38
明日からいよいよ!
今日は、千葉←→郡山・・・ とんぼ返りでした(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 21:18
最近思うこと
気がつけば・・・トールペイントを始めて、9年目に突入。 絵心もないし、不器用だし、子供の頃の図工の成績だって 決してよくはなかった・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 00:26
10月になりまして・・・お知らせ2つ♪
しばらくぶりの更新となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 00:57
性懲りもなく・・・(* ̄∇ ̄*)
傘、描いてます(^_^;) 今回は、シックな水色の傘3本♪ 秋のイベントでお目見えですが・・・・・ 気に入ってもらえるといいなぁ・・・・・・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 20:35
『トールペイントカーニバルin名古屋』
実のところ、8/20〜今日まで、 私は夏休みでした〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/25 23:33
ステキな『素敵なカントリー』(* ̄∇ ̄*)
本日発売の『素敵なカントリーNo.68』には またまた出口先生が載っていま〜〜〜す(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 19:10
ミニ情報(!?)
アンジュさんで、来年のカレンダーの受け付け、 始まってますね〜〜〜♪ 先着200名様には、先生のサイン入りだとか(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 02:20
黒猫ちゃん♪
猛暑日が続いていましたが、昨日&一昨日は雨が降って 少し過ごしやすい感じでしたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 14:12
気が早い8月の話
研修も、残すところあと10日ほどになってきましたが、 出さなければならないレポートが遅々として進まず・・・・・ 終わるのかしら? という状態( ̄ロ ̄lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 19:48
さすがっΣ( ̄ロ ̄lll)
昨年の、『つくばセミナー』。 出口先生をお迎えに、駅へ向かう途中から、どんどん雨が降ってきたのを あたしはしっかり覚えている・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 15:38
お〜だぁ完成♪
研修が始まってから、あまり筆を持っていないあたし・・・( ̄ロ ̄lll) いろいろ描きたいモノはあるのに、気持ちだけ・・・・・ どこかに『やる気』が売ってないかなぁ・・・それも格安で(笑)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:11
なぜこんなに・・・・・
ご覧いただいている通り、画像はスタッコ4個・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 11:40
見よう見まねで
描いたので・・・・・・・・ 色もいいかげんだし、形崩れてるし、 ニスもアバウトだし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 21:03
簡単にできますよ〜♪
@ あるものの説明書と同じサイズに画用紙を切り抜きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 23:56
行ってきました♪買ってきました♪♪もらってきました♪♪♪
今日は久しぶりに新宿へ行ってきました♪ Angeさんが東中野へ移転してから、 新宿にはほとんど行かなくなったけど、 今日は『ABCクラフト』さんで買い物をしたかったので、 新宿へとお出かけ〜〜〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 18:10
Snow Fantasy 〜その後〜
時間はさかのぼって、今週月曜日・・・ ひさしぶりの、岸本先生のセミナーへお出かけ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 23:09
***Snow Fantasy***
今日は、『トールペイントカーニバルin横浜』で、 出口先生のミニセミナーがありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 20:43
〜トールペイントカーニバルin横浜〜
今日から、上大岡の京急百貨店さんで 『トールペイントカーニバル』が始まりましたね〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 21:06
〜T−POCKET vol.[〜
昨日の時点では、たぶんきっと行けるはず・・・ と思っていても、起きてみて調子が悪かったら ムリはせずに今日はおとなしくしていようと考えていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 18:43
− タイトルなし −
今日は、久しぶりに出口先生の自宅レッスン日でした♪ 往復で520kmという距離を、 一人で運転するのはちょっと大変だけど、 その大変さがちっとも気にならないくらい いつも楽しいレッスンなので、 雪や路面凍結がきになるこの季節でも、 頑張って運転していっちゃうあたし(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 22:40
攻略第1弾!?
今年、目標に掲げたことの一つが 『シロツメ攻略』(」゜ロ゜)」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 18:55
〜**大寒**〜
今日は二十四節気のうちの『大寒』。 一年で最も寒い日とされますが、 ここ数日の寒さから比べると、 昨日&今日は温かい感じがします(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 16:03
描き初め?
昨秋から頑張っている(!?)『お片付け』ですが、 3歩進んで2歩下がる・・・のような感じで進んでいるので なかなか進んでいないのが現状(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 20:38
夢のような日々・・・☆彡
昨日までのイベントを思い出すヒマもないくらい またしても忙しい1日でした(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 22:44
お疲れさまでした〜〜〜☆
『トールペイントコレクション展』、5日間の会期が 無事に終了しました\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 22:16
宣伝部長と呼ばれてます(^_^;)
今日も日本橋三越までお出かけしてきました(#^0^#) 土曜日ということもあって、 昨日よりもお客さんが多かった感じです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:34
折り返し地点のようです♪
日本橋三越の『トールペイントコレクション展』も、 今日で3日目! 会期は残り2日となりました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:50
***速報***
今日から『トールペイントコレクション展』が始まりました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/23 23:44
ひさびさの完成\(o⌒∇⌒o)/
先週の金曜日はマンスリーセミナーだったわけですが、 最近、マンスリーセミナーの作品が ほとんどしあがっていないあたしです(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 20:38
もぉ〜い〜くつ寝〜る〜とぉ〜〜〜♪
またまたお久しぶりのブログ更新となりました・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 22:38
苦節半年(^_^;)
出口先生の作品の中でも人気が高い、『ウサギの歳時記』♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 19:45
ノルマ達成\(o⌒∇⌒o)/
『あと1ヶ月』の期限が迫ってまいりました・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 12:56
描けましたよ〜♪
ちらほらと『描き終わった〜』という話が聞こえてきて あせるあたし(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 21:10
がんばってま・・・す(* ̄∇ ̄*)
ここのところ雨の日が多いんですが、 家の中で傘を干しているわけではありませんよ(笑)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 21:18
11月になったので・・・
今日は、オシゴトがお休み〜〜〜(#^0^#) なので、東中野へ行ってきました〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 15:57
あららぁ〜〜〜( ̄〜 ̄;;)
11月になりましたねぇ・・・ 『あと1ヶ月』と言われてから、もう1週間は経ったかな!? 予定より遅れた状態は取り戻せていないけれど、 あせってもしかたないし、『何とかなるでしょ!?』と お気楽な性格が、あせりを生まない(* ̄∇ ̄*) (開き直りなのかもしれないけれど・・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 13:04
やはり進まず・・・・・(≡≡;) !!!
あれからもやはり進まず・・・・・(≡≡;) !!! 試行錯誤を重ねつつ、ちょっとずつすすんでおりますが、 『なんだかねぇ・・・』なのですよ(* ̄∇ ̄*) 今はこんな状態・・・・・・・・・・・↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 20:28
進みません・・・(≡≡;)!!!
東京モーターショー、始まりましたねぇ・・・ この時期って、紅葉のいい季節なんですよねぇ・・・ 今日はオシゴト、お休みなんですよねぇ・・・ でも、1日、おこもり状態なんですよねぇ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 18:41
描いてはいます(^_^;)
昨日はマンスリーセミナーのため、東中野へお出かけ〜〜〜♪ 珍しく(!?)、朝からいいお天気で雨も降らず・・・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 13:20
Good Idea〜(#^0^#)♪♪♪
最近、8月くらいになると来年度のスケジュール帳をみかけるようになる。 9月や10月から始まって、来年の12月まで使えるようになっていて、 早く買って、乗り換えるという作戦もアリ、ってことでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 23:37
〜つくばセミナー〜
今日はつくばセミナーでした〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 20:53
明日は十五夜(#^0^#)
台風の影響か秋雨前線の影響か、 今日は天気がいまひとつ・・・・・ 明日も天気予報では傘マークが・・・ でも夜にはお月様、見られそうですね〜(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 17:35
横浜へ出かけました♪
曇り空の中、今日は横浜までお出かけでした♪ パシフィコ横浜で、JDPAのイベントがあるからです。 (横浜は久しぶりだなぁ・・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 20:29
雨の日も楽しくなる!?
今日は茨城セミナーでした♪ 出口先生のセミナーでしたが、雨は降りませんでしたよ(笑)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 21:57
できました♪
デモボードをいただいたことに気をよくしたあたしは、 (↑かなり単純です(* ̄∇ ̄*)) 昨日、帰宅後にもちまちまと描きすすめたので、 1時間ほど前に、完成しました(#^0^#)(#^0^#)(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 01:26
負けました\(o⌒∇⌒o)/
5月のある日、ふとAngeさんのHPを覗いたら、 『ABCクラフトセミナーのご案内』っていう文字が飛び込んできて(゜ロ゜) !! そこにはしっかり出口先生のお名前が!! HPには、画像も何も載っていなくて、 日時だけが載っている状態・・・・・ でも、その日は仕事が休み\(o⌒∇⌒o)/ さっそく申し込んでみました〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 19:40
リベンジ!?
4月17日は、マンスリーセミナーの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:12
仕事は楽しく♪
異動した先の部署は、まだまだ不慣れだけれど、 みんなやさしく温かく見守っていてくれるような雰囲気で☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 19:15
最後の1日(;_;)
今日は3月31日・・・・・ 平成20年度も今日が最後・・・・・・ 明日からは、平成21年度になります・・・・ そしてあたしも、明日から新しい部署での仕事が始まります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 17:51
今日は楽しいひなまつり〜♪
夕方から降り始めた雨も、今は雪 明日の朝までには止むと思いますが、凍るのは確実でしょうねぇ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 21:20
『冬の風景』
日付が変わってしまったので昨日のことになりますが、 昨日は、マンスリーセミナーの日♪ 2度目の東中野。2度目の「深雪スタジオ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 00:08
描けました♪
先日のブログに出てきたミニセミナーの作品、 描き上がりましたよ〜〜〜 ニス塗りはまだですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 00:50
お待たせいたしました♪
パソコンの入れかえもほぼ終了・・・ まだ完全ではありませんが、ぼちぼち復活できそうな感じです♪ 「毎日更新」というわけにはいきませんが、 少しはマメに更新したいと思っているところ・・・・・・・・ でも、どうなるかはわかりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 20:08
フェスタ裏話1
「アトリエ・ルナール トールペイントフェスタ2008」が終わって約10日。 すっかり普段の生活に戻ったのに、片づけは進まない・・・(^_^;) 加えて、全く筆を持ってない・・・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;) やらなきゃいけないこともあるっていうのに、手つかず(^_^;) 気が抜けちゃったっていうのはこのことなのね〜〜〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 13:36
ただいま〜〜〜〜〜☆
「アトリエ・ルナール トールペイントフェスタ 2008」も 無事終了し、夢のような怒濤の4日間が過ぎて 私も無事、我が家に帰ってきました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/19 02:14
行ってきま〜〜〜すっ♪
いよいよ、明後日から【アトリエ ルナール トールペイントフェスタ2008】が 始まります\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 11:44
欲しい方、いらっしゃいませんか〜〜〜?
あっという間に10月になりましたねぇ〜〜〜(* ̄∇ ̄*) いつの間にやら、あたしの苦手な夏はいなくなってました(〃^▽^〃) でも・・・そうすると・・・・・ きっと、あっという間に11月になってしまうんでしょうねぇ・・・・・(;>_<;) 作品展が近寄ってくる足音が聞こえそう(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 14:22
大変なことになっています(;>_<;)・その2
昨日は台風接近中にも関わらず、マンスリーセミナーで新宿へ行ってきました♪ それほど風雨に悩まされることなく、帰ってくることができました(〃^▽^〃) マンスリーセミナーも3年目に突入し、 出口先生は、「30くらいの作品はあるはずよ〜」って言っていたけれど・・・ 私の計算上は・・・・・・・・・・ない(^_^;) 1年目は11作品、2年目が9作品。 3年目に入って、昨日は4作品目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/20 20:47
名古屋に行ってきました(* ̄∇ ̄*)
お盆の頃から涼しくなっていた千葉。 8月なのに長袖のシャツを着たいときもあったりして・・・・・ でも名古屋は暑かったぁ〜〜〜(;>_<;) やっぱり8月って、暑いものよね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/27 22:57
名古屋も行きます(* ̄∇ ̄*)
8月26日から、三越名古屋栄店で、トールペイント展があります♪ 基本的には、今年の1月から2月に三越日本橋店で行われた トールペイント展と同じもの。 三越日本橋店のトールペイント展には2度、足を運びましたが、 実は・・・名古屋も行くんです(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/02 00:01
〜ひたちなかセミナー〜
今日は6月30日。 夏のボーナス日\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 00:15
修行僧にはなれません(^_^;)
先週の土曜日は、またまた出口先生の自宅教室へ〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 19:56
ウラも描きました☆
先日のマンスリーセミナーで描いた布バック。 一応、完成〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 21:23
布はキンチョーする〜〜〜(;>_<;)
今日は恒例のマンスリーセミナー♪ マンスリーセミナーでは初の布もの。 そして初のお野菜もの(^_^;) 保冷バックにプチトマトとさやえんどうを描きました(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/16 21:47
upしましたよ〜〜〜♪
トールペイントの作品は、昨年末にupしてから4ヶ月半、音沙汰なし(^_^;) 3月くらいにはupしようと思っていたのに、なぜか今頃になってしまった・・・・・ おまたせした分、4月のセミナー作品もupすることができました♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 16:23
制作時間3.5時間(^_^;)
職場では、いろんなものが再利用されていて、ある意味エコ(^_^;) でもそういうことをやる人とやらない人がいるから、 やる人が異動しちゃったり、やる時間がとれなかったりすると、 ボロボロになってもそのままになっていたりする・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 23:55
最後にいいことあった〜♪
今日は、久しぶりの銀座へ〜〜〜(〃^▽^〃) でもあいにくの雨・・・・・(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 19:36
雨続き〜
今日は大荒れの天気の中、新宿へ〜〜〜 出口先生のマンスリーセミナーです♪ 玄関を出たときには雷さえ聞こえてきてたのに、 新宿駅に着いたときには小雨でした♪ 途中、中央線快速が動いてなかったので、予定は狂ったけど、 遅刻はしませんでした(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 20:31
今日も雪ですが・・・
昨日は三越へ行って、ミニセミナー受講&デモ見学、 してきましたよ〜〜〜(#^0^#) いろんな方にお会い出来て、楽しかったし嬉しかった〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/06 14:12
筋肉痛(;>_<;)
首都圏も雪景色〜〜〜 交通機関にも影響が出ているようですが、恐いのは明朝。 路面凍結+スリップ&転倒・・・・・(;>_<;) みなさん、気をつけてくださいよ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 17:39
あまのじゃく(^_^;)
ふだん、周りからはどう見られているかわからないけど、 けっこうヒネクレ者で、あまのじゃくなあたし(^_^;) なんでも「みんなと一緒」っていうのは好きじゃなくて、 子供の頃から、けっこう単独行動だった気がする。 単に協調性がないだけなのかもしれないけど・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 11:28
都会へ・・・
昨日から、日本橋三越でトールペイント展が始まりましたね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 16:22
−1mm−
年末押し迫った夜に、新作upしてみました〜〜〜(〃^▽^〃) それも、「8+1」なんて言っておきながら、 4点だけ〜〜〜(^_^;) でもその4点のうちの1点・・・大変だったんですよ〜〜〜(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 20:48
8コ+1コ
最近また、HPに新作をupしてないなぁ・・・なんて思って、 でも、そんなに完成した作品、ないよなぁ・・・なんて思って。 それでも、ダンボール箱にニス塗りが必要な作品を入れてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 02:52
できたて☆ほやほや
最近の傾向。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/23 01:39
マンスリーセミナー♪
月に1度、新宿のAngeさんで行われるマンスリーセミナーは、第3金曜日。 そう、今日はそのマンスリーセミナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 22:17

トップへ | みんなの「トールペイント」ブログ

きままな日記2−不定期更新中− トールペイントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる