アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の出来事」のブログ記事

みんなの「日々の出来事」ブログ


昨日のことと今日のこと

2017/10/15 12:54
昨日は、月に一度の福島行き〜♪
出口先生の自宅でのレッスンでした(*^^*)


昨日は、大中小の3体のイヌを描きました。
小さい素材なのですが、
やはりベース作りに手間取り....



完成したらアップしたいと思います(^_^;)


帰りには、これまたいつも立ち寄るラーメン屋さん♪
画像

ここでは初めて「味噌バターコーンラーメン」を
いただいてみましたよ〜
バターを入れると更にコクがでますね♪
昨日は寒かったし、温かいものは癒されます。


美味しかった〜(^○^)(^○^)(^○^)


さてさて。
そろそろ期限が気になってくる頃なので、
今日はこちらと格闘する予定....
画像

何を描こうかな〜〜〜( -_・)?

あ、マンスリーセミナーの宿題もしないとね....
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これは昨日の。

2017/09/02 21:42
9月になりましたねぇ....
今年も残すところ4ヶ月。
でも、9月になったところでこの気温とは....


最近は、10月くらいまで半袖で過ごせたような。
でも今年は違う?
昨日も今日も長袖で過ごしてます(^_^;)

暑いのは苦手なあたしですが
急な気温の変化は身体がついていかないかも....


で、涼しくなれば温かいものが食べたくなるので〜
画像

京葉道路武石インター近くにある
「田所商店」という味噌ラーメン専門店で
味噌ラーメンを食べてきました♪

このラーメン屋さんは、味噌ラーメンしかありませんが、
北海道の味噌を使った味噌ラーメンとか
信州の味噌を使った味噌ラーメンとか
いろいろあります。
味噌そのものも売っています。


今回は、期間限定で山椒味噌ラーメンを
いただいてきました。
唐辛子の辛さとは違って
山椒は痺れる感じ〜〜(*^^*)

昨日も美味しくいただいてきましたよ〜(^○^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のお出かけ

2017/08/18 21:00
今日は、健康診断を受けるため
お出かけしました。
画像

毎年受ける職場の健康診断ですが
35才からは、5年ごとに1日ドックを受ける決まり。
35才、40才、45才、50才、55才....
あたしの年齢をご存知ない方は
どの年齢なのか、想像にお任せすることとして。

今日の時点で聞いた結果は暫定的なものですが、
いいところもあった反面、
気を付けなければならないところもポツポツあって。
まぁトシもトシですから、
いろいろ気を付けなければいけないってことですね。

で、健康診断に行く途中でパチリ☆
画像

千葉にもお城があるんですよ〜(^○^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お墓参りと珈琲

2017/08/12 19:36
世の中、お盆休みですね〜
あたしは昨日&今日の2連休。
昨日は実家のお墓参りに行ってきましたよ(〃∇〃)


10年前、お墓の墓石をどうしたらいいか悩み、
夫と姉とともに霊園へ行って、
あちらこちらの墓石を写真に収めさせていただき....
自宅に戻って母とも相談して
墓石を選びました。


最近は、「○○家」と彫るだけではなく、
「和」なんていう文字が大きく彫られていたり、
梅やひまわりなどのお花が彫られていたりと
個性のある墓石も増えています。


実家は、父が静岡出身、母が山梨出身。
ということで、実家の墓石には
富士山を彫ってあります(*^^*)


墓参りの帰りには、新しくできていた
「むさしの森珈琲」に寄って
お茶してみました。
画像


店内はウッディな感じで、
かわいい木彫りの動物たちが
あちらこちらに置かれていました♪

画像

あたしはアイスカフェオレ。

姉はアイスコーヒーと
画像

ナッツがたくさん乗ったパンケーキ。

夫は......
画像
画像

ダークチョコの飲み物とパンケーキ。
どっちもが甘そー!!



姉のパンケーキをお裾分けしてもらって
食べてみましたけど、
パンケーキ自体はふんわりして美味しかった(^○^)
でも、あたしにこのプレートを完食するのは
ムリですけどね〜〜〜(^_^;)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今晩は....

2017/08/03 23:46
画像

今日の夕食♪
「魅力屋」の塩ラーメンをいただきました〜(^○^)

味噌ラーメンも好きですが、
最近はあっさりした塩ラーメンのほうが好み。

魅力屋さんは、麺が細いのも好きなところ。

今日は九条ネギ入りの塩ラーメンに
味付玉子のトッピングでした(*^^*)
今日もおいしくいただきました〜(^○^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2連休の成果♪

2017/07/17 23:11
できたてホヤホヤ〜〜(^○^)
画像




世の中は3連休でしたね〜☆
そういうあたしも3連休でした(*^^*)

土曜日は水道橋へおでかけしましたが
日曜日&祝日の月曜日は、
ずっとお家にいました。
その2日間で、このトートバッグを
作りました〜(^○^)

このトートバッグは、
縫っていないんですよ。
画像


あたしは子どもの頃から
手芸関係は苦手で(^_^;)
そして今も針と糸が苦手〜〜((T_T))

最近は便利になって、
縫う代わりに、ボンドを使って
バッグが作れます♪
以前にもこれを使って
トートバッグを作ったこともありますが、
それは普通の布で作ったもの。

縦型の撥水性のある大きめな
トートバッグが欲しくて、
ずっと探していたんですが、
なかなか好みのものがなくて....

それなら! と作ってみることにしました。

中側も撥水性のあるものにしたくて、
別柄のもので作ってみました〜
画像

よく見えませんけど、
内ポケットも付けました〜(^○^)

なかなかいい感じに作れたと自画自賛(〃ω〃)
強度は縫うよりも強いことになっていますが、
アイロンがけできない生地だから、
ちょっと不安....



今週の金曜日は、
これを持ってお出かけかな(*^^*)
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


平日ですが、仕事を休みました(^_^;)

2017/07/13 21:16
今日は、平日なのに仕事を休んで、
出口むつみ先生の自宅教室へと
行ってきました。

いつも、出口先生の自宅教室は
土曜日に伺っているのですが、
今月は土曜日に研修が入ってしまったため、
木曜日のクラスに入れていただきました♪

木曜日のクラスと言っても
見知った方々ばかりなので、
和気あいあいと、楽しくおしゃべり〜
楽しくペイント〜 してきました(*^^*)


今日は曇天でしたし、レッスン中には雨も降ったり....
でも帰り道、田んぼの緑がとてもきれいで〜
画像


画像


画像


この風景にも癒されながら帰ってきました♪
今日も1日、楽しかった〜〜〜(^○^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小さくても侮れない....

2017/07/04 22:53
台風3号が日本縦断中....


朝は曇り空だったのに、
夜になって降りだした雨......



車通勤のあたしですが、
海沿いの道を走って帰ってくるので、
その雨量がハンパない((T_T))

雨で前が見えないし。
隣を走るトラックが跳ね上げる水しぶきは、
波をかぶったかと思うくらい。


いつになく慎重に、
車を走らせて帰ってきました....

画像

この写真は、ガード下で信号待ちをしたときに
パチリとしてみました。
アスファルトに打ちつける雨の量、
おわかりいただけるでしょうか。


先ほどからスマホには、
あたしの住む地域の
雨量を知らせるメッセージが
頻繁に届いています。


明日の朝には止んでいるはずですが、
どのくらい降るのかな....




大きな被害がでませんように........
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一足先に・・・・・

2014/12/23 21:41
Merry Christmas☆
画像




Merry Christmas☆

画像





Merry Christmas☆

画像




クリスマスイヴもクリスマスも仕事だから
きっと帰りが遅いので・・・・・
クリスマスケーキは一足先にいただいちゃいました♪
画像

今年のクリスマスケーキは千葉市の稲毛海岸近くにある
MIZUNOYAさんのブッシュドノエルのケーキ。


毎年、クリスマスケーキを食べてきたけれど、
甘すぎたり、お酒が入っていたり、
夫婦そろって苦手なレーズンが入っていたりと
なかなか「コレ!」というケーキに巡り合わなかったんだけど
今年は当たり!!
とっても美味しいケーキでした〜〜〜(*^_^*)

MIZUNOYAさんは、
夏には桃を丸ごと使ったケーキがあって、
それも美味しかった〜〜〜

フルーツを使ったケーキが多いのですが、
色合いもきれいだし、カワイイものも多くて
とっても人気のお店のようです。


我が家のクリスマスケーキは来年もココかな☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコン、買い換えました☆

2014/05/26 23:16
少し前の話になりますが・・・・・・・・
Windows XPがサポート終了となりましたよね。

使い勝手に文句はなかったんですが、
サポート終了となると、なんとなくいろいろ心配になって。
衝動買いに近い状態で、パソコンを買い換えました。

パソコン使用歴は20年を超えるあたしですが、
パソコン購入時は、毎回いろいろなこだわりがあって
選ぶのに苦労するんです・・・

でもね。
今回は、値段と機能で選びました。
「まぁ、こんなもんでいいんじゃなぁ〜い」みたいな。

だってこだわっても、あたしが欲しいものはなかったりするし、
すごく高額になってしまったりするし。

今までは、デスクトップとノートの2台持ちでしたけど、
ノートもほとんど使わなくて・・・
でも、全く使わないという保証もなくて。

和室はにゃんずを立ち入り禁止にしているけど
デスクトップは和室にあって。
閉め切って和室でパソコン使っていると
にゃんずがうるさくて大変で、あんまりパソコンもできなくなったから、
「たまに持ち歩くならこれでもいいか」と思えた大きさの
ノートパソコンを購入しましたよ。

パソコン購入に、こんなに時間かけなかったの
はじめて(*´∀`*)


やっぱりノートパソコンのキーボードは使いにくいけど
ボチボチ慣れるでしょうか・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
いいお天気でした(*^_^*)
いいお天気でした(*^_^*) 今日は、新年度になって初めての週末。 あっという間に4月も5日まできてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 21:46
水難の記念日(−_−;)
水難の記念日(−_−;) 2月末で、スタッフが1人退職。 4月から来ていた研修生も、 2月末に、本来の職場へ戻っていった.......... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 00:33
もちぽにょ by スリーエフ
もちぽにょ by  スリーエフ 美味しいものを見つけるのが得意な 職場のGさん(*^^*) いつも気前良く分けてくださるのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 21:34
またまた雪が...........(−_−;)
またまた雪が...........(−_−;) 昨日はまた降りましたね........雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 18:22
もういいです(。-_-。)
一昨日の午後、駐車場に行って、 車の前の雪かきをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 21:37
まだまだ心配(。-_-。)
まだまだ心配(。-_-。) 雪ですねぇ.......... 大雪ですねぇ............ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 20:19
『ほぼ日手帳 spring』
『ほぼ日手帳 spring』 今日は、京急百貨店上大岡店で行われている 『トールペイントカーニバル』へ行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/03 18:42
七草粥じゃなくて……
昨日は七草粥の日でしたね。 我が家は七草鍋でした(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 21:53
ダーラナホースがいっぱい(#^0^#)
ダーラナホースがいっぱい(#^0^#) 明けましておめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/ 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 00:45
良いお年をお迎えくださいo(^▽^)o
良いお年をお迎えくださいo(^▽^)o やはり終わらなかった大掃除・・・・・・・ まぁ、もうあきらめてしまいましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 22:12
買っちゃった(* ̄∇ ̄*)
昨日、大きな買い物をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 23:09
m(_ _)m お知らせ m(_ _)m
ホームページを開設してから10年以上経ちますが ここ数年は、ブログ以外、全く更新していない状態で。 ブログも、たびたび開店休業状態になったりしていますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/17 00:11
雪ですねぇ・・・・・
雪ですねぇ・・・・・ 千葉も、今日は昼頃から雪でしたよ。 この写真は、夕方に撮影したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:07
重大発表!?!?
重大発表!?!? 夕食の準備を始めようと思っていた時、 オットが突然、言い始めました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 23:58
Merry Christmas☆彡☆彡☆彡
Merry Christmas☆彡☆彡☆彡 10年前、トールペイントを習い始めた頃 描きたいな〜 と思ってDPを購入したのに、 出口先生から「難しいよ」と言われ、断念(;>_<;) 描きたい気持ちをず〜〜〜っと温め続けて、 今年ようやく完成できた『ブルーツリー』♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 23:27
とうとうデビューです(^_^;)
とうとうデビューです(^_^;) 買いました・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/16 00:28
真夏のプチ大掃除(* ̄∇ ̄*)
真夏のプチ大掃除(* ̄∇ ̄*) ここ数日が夏休み〜という方は多いと思いますが、 あたしの場合、昨日&今日と2連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 21:17
今頃になって・・・・・
今頃になって・・・・・ 今日は、金環日食でしたね〜〜〜 千葉はあいにくの曇り空・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 22:49
どうやら当選したらしい・・・
今日は雨も風もすごくて、台風並みでしたが、 みなさん大丈夫でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:17
キョーフの・・・
普通、年に1回、職場で健康診断がある、 というのはよく聞く話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 22:41
メイちゃん♪
メイちゃん♪ 床と同化しています・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:29
おじーさんとおばーさん
6月1日 午前11時45分。 オットの祖父が亡くなりました。 96歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 22:32
消費してます(* ̄∇ ̄*)
消費してます(* ̄∇ ̄*) なんでもかんでも自粛すればいいってものでもなく 今、必要な物はちゃんと買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:43
こんなときに・・・・・
あの、大きな地震さえなければ、 今頃、毎日のように職場で話題に上る 人事異動の件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:14
復旧しました
地震があった日は、仕事が休みだったけれど 結局、職場に22時までいることになったため、 休みの気分は全くなく・・・・・・ 昨日まで、7日間勤務のようになってしまったので、 さすがに疲労もピークでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 22:30
− タイトルなし −
地震があったとき、私は外出中で・・・ 自宅に戻る途中に職場があるので、 とりあえず職場に行ったら、 そこで待機状態になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 08:07
伝言です
出口先生より、伝言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/11 21:32
〜♪♪♪〜マトリョーシカ〜♪♪♪〜
〜♪♪♪〜マトリョーシカ〜♪♪♪〜 子供の頃、伯母の家に2体のマトリョーシカがあって 伯母の家に行くと、必ずそのマトリョーシカを 持ち出して遊んでた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 12:17
今日もおいしかった〜(#^0^#)
今日もおいしかった〜(#^0^#) 昨日、3月3日は桃の節句。 今日、3月4日は、入籍記念日(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 22:01
合いの手
先日、職場の飲み会に突然参加することになり、 15名くらいで宴会したあと、 そのままカラオケへ流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 20:36
バレンタインと雪景色
バレンタインと雪景色 昨日のバレンタインデー♪ あたしは3名の女性から、 チョコをいただきました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 22:28
トールペイントカーニバルin横浜
上大岡の京急百貨店で行われている 『トールペイントカーニバルin横浜』に 2/10&11の2日間、行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 21:19
楽しかった〜♪
昨日&今日、上大岡の京急百貨店で行われている 「トールペイントカーニバル」に行って、 目一杯、楽しんできました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 22:19
大丈夫な人、アヤシイ人
我が家の愛車フォレスターも、購入して5年を過ぎ、 走行距離も80000kmを越え・・・・・・ こちらも少しずつメンテナンスが必要な状況になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 18:09
整体に通って3ヶ月
2011年の1月も今日で終わり。 歳をとると1日終わるのが早く感じるというけれど、 早いのか、早くないのか、 よくわからずに毎日を過ごしているあたし(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 22:28
地道に収集中(* ̄∇ ̄*)
地道に収集中(* ̄∇ ̄*) 犬派か猫派かと聞かれれば、『犬派』と答えるあたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 22:21
先月も・・・今月も・・・・・
21日の金曜日は、今年初のマンスリーセミナー。 ってことで、東中野へ〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 22:37
女子会と、女子会Uと、黒い塊
女子会と、女子会Uと、黒い塊 またまたずいぶんとブログをサボってしまいました(^_^;) ブログupするヒマがあるなら、 その前に片付けしよーよ、とか その前にトールやったほうが、とか 自分の中で葛藤が・・・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/19 22:31
終わりません。始まりません。
年末、少しずつ始めた大掃除。 (中掃除くらいかもしれないけれど・・・) 年末は、31日まで仕事だったので、 年明けも大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/09 22:02
カンナ、虹の橋を渡る
カンナ、虹の橋を渡る 12月15日。 我が家の愛猫カンナは、虹の橋を渡っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 21:32
新リンク集、作りました♪
ホームページを更新しなくなってから、 もうすぐ2年・・・・・(^_^;) パソコンを買い換えたため、データを更新すると そのままホームページが消えてしまうかもしれなくて、 恐くて更新できず・・・・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 03:07
いちおーご報告m(_ _)m
覚えていらっしゃる方がいるかどうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 22:06
お、重いっっっ!(;>_<;)
猫のカンナが義妹に拾われ、我が家にきてから丸7年。 10月に拾われ、そのまま動物病院へ連れて行かれた ってこともあって、毎年10月は、年1回の予防接種の日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 21:56
今日はホテルで・・・
あたしの職場は、昨年、開設30年目を迎え・・・・・ 今日、幕張のとあるホテルで、30周年記念パーティ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 22:16
原因不明のままですが( ̄〜 ̄;)・・・
先日のプログアップの後・・・・・・・・・ なぜかサクサクとつなげています(* ̄∇ ̄*) 何の問題もなかったかのように・・・・・ 原因は、いまだによくわかりませんが、 つなげるので、まぁヨシ!ってことで(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 20:55
つなわたり・・・(;>_<;)
数日前から、我が家の通信環境が不調で、 PCから、ネットがつながらないこともしばしば(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 13:21
ちょっと便利♪
本当はペンケース。 でも大きさが、マスキングテープの収納にピッタリ♪ ペンケース1つにテープが11本入りました。 最近はかわいいマスキングテープが たくさん売っているので、つい買っちゃう(^_^;) でも、保管に困ることもあったりして〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 12:18
サヨちゃんへ♪
【業務連絡】です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:17
かわいいロバさん♪
さかのぼること、それは5月。 ホビーショーで出会ったかわいいロバさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 17:23
黒猫ちゃん♪
猛暑日が続いていましたが、昨日&一昨日は雨が降って 少し過ごしやすい感じでしたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 14:12
おいしかった〜(#^0^#)
お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き♪ どれもみんなだ〜〜〜い好き♪♪♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 20:31
しゅ〜りょ〜〜〜?
昨日、5週間にわたる研修が無事に終了しました。 まず、第1関門クリアです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:42
プレジーコーヒービーンズ♪
コーヒー派と紅茶派ってあると思いますが、 あたしは、基本的に紅茶派♪ アールグレイが大好きです(#^0^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 22:47
夜は頭が働きやすい☆
長いと思っていた研修もあと1週間。 現場に復帰したときのことを考えると 少々コワイのですが・・・・・ その前に、レポート作成という大きな山が 立ちはだかっています(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 01:05
気が早い8月の話
研修も、残すところあと10日ほどになってきましたが、 出さなければならないレポートが遅々として進まず・・・・・ 終わるのかしら? という状態( ̄ロ ̄lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 19:48
『もしドラ』
先月から行っている(行かされている?)長期研修も 後半戦に入っています。 何の研修かといえば、『管理についての研修』といった ところでしょうか・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 18:20
『あしかがフラワーパーク』
日曜日、『あしかがフラワーパーク』に行ってきましたよ〜♪ 藤の花で有名なところですが、すでに藤の時期は終わっています。 でもたくさんお花が咲いていました(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 20:35
突然の・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
研修初日の木曜日。 2時間かけてのオリエンテーション。 何を2時間もかけて話すことがあるのかと思ったけど、 終わってみたら、ちゃんと2時間かかっててビックリ(≡≡;) !!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:24
素直に認めようかな!?
日付が変わったので、昨日のことになりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:10
『こだわり』の値段
5月のある日。 職場である人が、シュレッダーを使ってて。 『ガーーーーーッ!』と大きな音がして。 この時間はいいけど、夜中に使ったらうるさいなぁ・・・ と思ったあたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 23:12
ホビーショーその後・・・
もうすぐ広島での『トールペイントカーニバル』が始まろうというのに まだホビーショーの話か!? とお思いでしょうが、 ちょっとだけおつきあい下さい(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 18:30
壊れた・・・・・(;>_<;)
昨日のブログを打っていて気がつきました・・・・ ひらがなの『ろ』のところのキーが打てません・・・・・ それ以外は問題ないのに・・・・ つい先日、秋葉原に行ったのに・・・ そのときはなんともなかったのに・・・・・ たったひとつのキーが打てないだけで 買い換えなんて〜〜〜(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 19:45
〜ホビーショー〜
ここはどこ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 21:01
ゴールデンウィークですねぇ☆
5月になると同時に、ゴールデンウィークがやってきました♪ でも、あたしの場合、やっぱりお仕事があるわけで(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:52
そろそろ復活かな!?
これまたずいぶんとごぶさたしてしまいました <(_ _)> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 16:24
おいしかった〜(#^0^#)
ここのところ、以前にも増して帰宅時間が遅くなり・・・ 帰ってくると『飯−風呂−寝る』で終わってしまう1日(;>_<;) 気がついたらひなまつりも終わってた・・・・・(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 00:00
しあわせ、くるかなぁ?
昨日はマンスリーセミナーだったので、 朝から東中野へおでかけ〜〜〜(#^0^#) ここのところ毎日寒いのですが、 昨日はそれでもまだ暖かかったように思いました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 20:47
〜トールペイントカーニバルin横浜〜
今日から、上大岡の京急百貨店さんで 『トールペイントカーニバル』が始まりましたね〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 21:06
今朝の風景
関東地方の平野部にも、2年ぶりの積雪が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:09
〜T−POCKET vol.[〜
昨日の時点では、たぶんきっと行けるはず・・・ と思っていても、起きてみて調子が悪かったら ムリはせずに今日はおとなしくしていようと考えていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 18:43
〜**大寒**〜
今日は二十四節気のうちの『大寒』。 一年で最も寒い日とされますが、 ここ数日の寒さから比べると、 昨日&今日は温かい感じがします(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 16:03
半日早く・・・
明日はもう1月7日。 2010年になって、もう1週間が過ぎてしまうということですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 22:44
〜*小寒*〜
今日は二十四節気のうちの『小寒』だとか。 これから更に寒さが増してくる季節だそうです。 でも今日の昼間は、なんだか温かかったような!? 温暖化の影響なんでしょうかねぇ・・・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 22:27
お正月が終わりますね・・・
『お正月』って、いつまでを言うのでしょう・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/03 20:34
今年もお世話になりました♪
今日は大晦日ですね〜〜〜♪ 2009年も、今日で終わり。 明日から、また新しい1年が始まります☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 12:12
そういえば・・・
『トールペイントコレクション展』の初日。 お隣の催事、『報道写真展』も初日を迎えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 21:39
夢のような日々・・・☆彡
昨日までのイベントを思い出すヒマもないくらい またしても忙しい1日でした(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 22:44
お疲れさまでした〜〜〜☆
『トールペイントコレクション展』、5日間の会期が 無事に終了しました\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 22:16
(#^0^#)Merry Christmas(#^0^#)
今日の仕事は忙しかったぁぁぁぁっ!!! 昨日のことが、10年くらい昔に思えるくらい・・・ (って、ちょっと大げさ(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 23:21
毎日電車!?
自動車が売れなくなっていて、若者の車離れがすすんでいると、 いつぞやのニュースで聞いたけど・・・ あたしは、基本的に『車族』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 22:46
着々と!?
今日は、午前中、健康診断でした・・・・・ 健康診断って、前日の夕食は9時前にすませておくこと、とか 朝は飲まず食わずでくること、とかって指示があるけど、 これって、健康診断の会場にたどり着く頃には 完全な脱水状態だと思う・・・・・(* ̄∇ ̄*) 健康診断って言いながら、不健康にさせられている気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 19:24
もぉ〜い〜くつ寝〜る〜とぉ〜〜〜♪
またまたお久しぶりのブログ更新となりました・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 22:38
寄り道♪♪♪
12月1日から明日まで、とある場所で研修を受けています。 仕事関係で、『新人さんをどう育てるか』みたいな・・・(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:18
ぼぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜
12月になりましたねぇ・・・・・ 今年もあと1ヶ月で終わりですねぇ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:03
ノルマ達成\(o⌒∇⌒o)/
『あと1ヶ月』の期限が迫ってまいりました・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 12:56
11年目ともなると・・・
今日、我が家は11年目の『結婚式記念日』(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 22:49
立ち入り禁止!
9月に始めた我が家の『模様替え&大掃除』・・・・・ 毎日コツコツ・・・は苦手だし、 仕事が休みの日に用事があったりすることもあるから 遅々として進まず・・・・・・・(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 21:20
Super GT 最終戦!
先月のマンスリーセミナーを思い出させるようなヒツジ雲ですが、 さて・・・ここどこぉ〜( ̄〜 ̄;)??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:33
右も左も(^_^;)
我が家のカンナ(猫)、以前から『人間大好き♪』で、 オットかあたしが座椅子に座ると、お腹の上にのってきて、 夜、寝るときは、オットかあたしの腕枕で就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ 夏は、一人で寝ることも多かったけれど、 ここのところ気温が下がってきたので、やっぱり腕枕が必要になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:53
新しくなりました・・・(* ̄∇ ̄*)
今の携帯電話を使い始めて約2年。 携帯電話は、通話とメールとカメラをちょっと、くらい。 わりと安価なものでも、ことたりてしまうくらいにしか 使っていないあたし。 だから、今の携帯電話も、あまり高機能ではないんだけれど、 それでも十分すぎるくらいだったから、 当分買い換えるつもりもなかったのに・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:00
進みません・・・(≡≡;)!!!
東京モーターショー、始まりましたねぇ・・・ この時期って、紅葉のいい季節なんですよねぇ・・・ 今日はオシゴト、お休みなんですよねぇ・・・ でも、1日、おこもり状態なんですよねぇ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 18:41
参りました・・・<(_ _)>
2年ぶりに日本に上陸した台風18号・・・・・・ 2年ぶり、ってことは、昨年は上陸しなかったんですねぇ・・・ 台風って、毎年上陸しているような気がしてましたが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 23:03
〜つくばセミナー〜
今日はつくばセミナーでした〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 20:53
すれちがい・・・・・
今日で9月も終わりです・・・・・・・ ブログもなかなか更新してなくて・・・・・・ ブログって日記に近いものだと思うんだけど、 日記どころか週記にもなってなくて、 ほぼ『月記』(^_^;) 毎日のようにパソコンの電源は入ってるんですがねぇ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 09:30
いつの間にか9月・・・(^_^;)
気がつけば1ヶ月半・・・・・・・ 全く更新されないブログになっておりました・・・m(._.)m もう見放されてもおかしくない状況なのに、 カウンターはちゃんとupされていて・・・・・・・ ありがたいことですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 20:44
欲しかったのよね〜〜〜(〃^▽^〃)
ご無沙汰しております・・・(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 23:11
横浜へ出かけました♪
曇り空の中、今日は横浜までお出かけでした♪ パシフィコ横浜で、JDPAのイベントがあるからです。 (横浜は久しぶりだなぁ・・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 20:29
〜ばーじょんあっぷ〜
今の車を買うときに、オットのたっての希望で、ナビをつけた。 実家の車を運転中、操作をするオットを見ていて 「アブナイなぁ・・・」と思っていたので、 あたしはあまりつけたくはなかったんだけど、 でも、実際つけてみると、やっぱり便利(* ̄∇ ̄*) 助手席で寝ていても、地図を見るように起こされることもないし(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 21:06
初物♪
自宅から最寄り駅まで歩いていく途中で、 ときどき、農家のおばーちゃんらしき人が、 軽トラックの荷台に農作物を乗せて、道行く人に売っていることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 20:00
脳みそつるつる・・・・・・
ある春の日、突然オットがつぶやいた・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:36
新型・・・でもないのに(^_^;)
実のところ、今週いっぱいオシゴトのお休みをいただいております・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/18 21:51
デビュー???
今日もまたまたホビーショーに行ってきました♪ お目当ては、出口先生の体験会(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 21:04
ホビーショーに行ってきました♪
今日から、東京ビッグサイトで始まったホビーショー♪ 夜勤明けでしたが、元気があったので行ってみました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:12
予定は未定・・・(* ̄∇ ̄*)
予定をたてても、予定が変更されることって よくありますよねぇ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 23:08
第3弾!
昨日のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:55
OL卒業(* ̄∇ ̄*)
あたしの職場には「夜勤」というものがありますので、 いつまでもOL勤務を続けていられるわけではありません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 11:33
OL勤務
気がつけば、4月になってもう2週間が過ぎ・・・・・ ということは、あたしが異動してから 2週間が過ぎたということ・・・・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 21:52
あじさいのブローチ☆彡
今日は、第2弾の歓迎会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 22:00
ステキな休日☆
『ベルバラの会』から帰宅したら、 宅配ボックスに、Hさんからのお届け物〜〜〜♪ 開けてみると、こんなステキなものが〜〜〜(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 16:28
『ベルバラの会』
今日は第1弾の歓迎会(^_^;) 通称(俗称?蔑称??)、『ベルバラの会』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:18
『自分を大切に・・・』
人事異動の発表も一通り終わり・・・・・ 昨日は職場の送別会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 21:40
困った・・・困った・・・・・・
先日のブログに書いた通り、昨日は第2弾の人事異動発表・・・ あたしの異動先もわかる日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:23
困った・・・・・・(;>_<;)
当たり前のことではありますが・・・・・・ 3月は年度末です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:50
初公開!?
『年度末の大掃除』は、少しずつ進んでいますが、 本当に少しずつしか進まないので、まだまだ先が見えません(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:59
終〜わらない〜 終〜わらない〜(;>_<;)
ブログの更新、滞っています・・・・・・・ いろいろネタはあるんですが・・・・・ そのワケは・・・・・・・↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 19:02
ごちそうさまでした♪
これは、いただきものの『コンフィチュール』です Hさんの手作りです♪♪♪ 素材はりんご お菓子作りには紅玉が使われることが多いけれど、 これはフジで作ったんだそうです。 甘さ控えめでとってもおいし〜〜〜いっ 無糖のヨーグルトにまぜていただきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 21:09
今頃ですが・・・・・(* ̄∇ ̄*)
当たりました 4等4枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 21:19
しばしお待ちを・・・・・
以前から調子が悪かったあたしのパソコン・・・・・ そろそろ何とかしたほうがいいよねぇ〜 ってことで、 新しいパソコンを注文したのが昨年12月・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 03:32
〜成田山参拝〜
元旦が仕事始めになっていましたが、2日から3連休になって ちょっとのんびりしています。 でも昨日はあたしの実家へ〜〜〜 今日はオットの両親と成田山へ行ってきました(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 20:18
明けました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/
あけましておめでとうございます☆彡 仕事に行って帰ってきたら年が変わっていた・・・・・という感じですが、 それでもすでに初詣をすませてきました〜〜〜(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 03:13
よいお年をお迎え下さい(〃^▽^〃)
今年も今日で終わり〜〜〜(#^0^#) 水回りの大掃除はすませたものの、それ以外はいまひとつ進まず・・・・・ 今日はこれから仕事です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 14:52
サンタは何人?
Merry Christmas☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:25
一足お先に〜〜〜(#^0^#)
今年の12月24日はあたしもオットもオシゴトで、 12月25日はあたしは休みだけどオットはオシゴト・・・ 1日早い12月23日は祭日だから、オットは休みだけど、 あたしは仕事・・・・・・ こんなすれ違いが多い夫婦ですが、 この土日、二人してお休みだったので、 一足早く、クリスマスケーキをいただきました〜〜〜(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 21:32
フェスタ裏話2
「アトリエ・ルナール トールペイントフェスタ2008」の搬入日。 朝、9時過ぎに着いたところ、すでに朝礼が始まっていて、 あたしも、ご挨拶もソコソコに、朝礼の輪に加わらせていただいて、 今日の予定を聞きました。 一応、手順を頭に入れて〜〜〜 でもよくわかっていないこともあるから、時々周りの人に聞いたりして☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 01:07
過ぎちゃったけど・・・
11月21日は、10周年記念日でした(#^0^#) 何の記念日かというと・・・・・・・・「結婚式記念日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 22:58
こんなことをしている場合ではないのだけど・・・その2
フェスタの準備・・・綱渡り状態とはいえ、 綱から落ちてはないなので(^_^;)、今日は午後から銀座へお出かけ♪ 目的は、「アンジュフェア」(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/05 23:52
こんなことをしている場合ではないのだけど・・・
11月になりましたねぇ・・・・ 今日は、11月3日ですねぇ・・・・・ あと10日後には、フェスタの準備が始まりますねぇ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:35
帰ってきました〜〜〜(#^0^#)
山陰の旅行から、無事に帰ってきました(〃^▽^〃) お天気にも恵まれ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず 日焼けしたみたい・・・・・(^_^;) 紫外線アレルギーなので、両腕ともかゆ〜い〜〜〜(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 20:08
大変だったんですぅ〜〜〜(^_^;)
昨日は久しぶりに福島へ行ってきました♪ 出口先生宅でのレッスンのため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 12:54
大変なことになってます(;>_<;)
↑ 我が家の現在のベランダです・・・・・ あんなにたくさんあった植木は何処へ? 盗まれたわけではありません。 引っ越すわけでもありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 21:02
お見舞い申し上げます・・・
朝、大きくゆっくりと我が家が揺れているのに気づいた。 「地震だ!」と思ったけれど、更に揺れが大きくなることはなく・・・・・ ゆっくりゆっくり長く揺れてた。 「新潟の時と同じだ」と思ってテレビをつけたら 岩手で大きな地震がおこったとニュースで伝えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 14:44
リラックスo( _ _ )o...zzzzzZZ
先週の土曜日、出口先生の自宅教室へ行ってきました♪ 最近は、行くたびにメイちゃんにお土産を持参し、 ちょっとずつ手なづけようとするあたし・・・(^_^;) それが功を奏したのか、あたしの手にスリスリ寄ってきて あごをなでさせてくれたのに・・・・・・・ その直後、「フーーーッッッ!」って怒り、同時にメイちゃんの手が シャーッと出てきましたよ〜〜〜 そう簡単には手なづかないようですね・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 02:32
初めての「SEA」(〃^▽^〃)
今日は何年かぶりに舞浜へ行ってきました♪ 目的地は「東京ディズニーシー」♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 22:28
今年の収穫♪
すでに日が変わってしまったので(現在、午前0時半) 昨日のことになってしまったけど・・・・・ 昨日は東京ビックサイトへ行ってきました(〃^▽^〃) お目当ては「ホビーショー」♪♪♪ 毎年、ゴールデンウィーク後の週末に行われていて、 行ける年もあれば行けない年もあって・・・って感じで。 でも今年は仕事がお休みだったので、気分転換に行ってみることに〜〜〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 00:48
〜♪♪♪お花見♪♪♪〜
今日の予定は、昨日突然決まった。 あたしはもともと仕事が休みだったけど、それに合わせてオットも仕事を休むと。 それなら、この時期だし、お花見に行こう!  ということになって。 千葉はまだ5分咲きくらいみたいだから、7分〜満開の都内へ行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 22:59
悲喜こもごも
ちょっとパソコンから離れていたら、ずいぶんと更新しないまま、 放置状態になってしまった・・・(^_^;) その間、何をしていたかというと、ひさしぶりに、どっぷりとトールに浸かっていた感じ♪ 完成品は少ないけど、いろいろなもののベースができあがったりして嬉しい(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:26
〜Spring has come!〜
3月になり、夕方も明るい時間が長くなり、風は冷たくても 陽射しに春の暖かさが感じられるようになってきた♪ 今日、ベランダに出たら、ウグイスの鳴き声も聞こえてきた(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 21:32
− Sweet(?) 10 −
「あ! I さん!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 20:38
ご冥福をお祈りします(;_;)
昨日、今日と夜勤だったので、パソコンからはちょっと離れてて・・・ さっき、アクセスしてメールチェックして・・・衝撃を受けた・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 19:38
お気に入りの場所♪
忙しいのか忙しくないのかよくわからない日々を送っていますが、 気がついたらずいぶんと、ブログを書かない日が続いてました(^_^;) 何をしていたかと言われると・・・・・仕事はしてましたよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 02:06
バレンタインデーなので☆
義理チョコだの友チョコだの、いっぱいいっぱいチョコレートが移動する日ですねぇ。 今日渡すためには、昨日までに買ったり作ったりしているだろーから、 今日のチョコ屋さんは、そんなに混まないんだろーなぁ・・・と思っていたけど、 仕事帰りに通りがかったチョコ屋さんは、それなりに混んでいた(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 22:41
〜雪景色〜
北国では珍しくない風景でも、 比較的温かい地方の、この千葉では、やはり珍しい景色。 昨日、たくさん降った雪。 今朝は、スリップでの事故や、滑って転んでケガをした方も いらっしゃったようですね・・・・ みなさん、大丈夫だったかな〜〜〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 22:21
北へ・・・・・
今日は、今年初めての福島。 出口先生の教室へ伺うべく、朝早くから出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 22:20
A Happy New Year \(o⌒∇⌒o)/
昨日は2007年、今日は2008年。 1日しか違わないのに、ナゼか世の中の雰囲気はガラっと変わるから 不思議な感じがする・・・・・ 昨日の自分と今日の自分がたいして変わらないから 余計にそんな気分になるのかも(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/01 12:36
☆Merry Christmas☆
クリスマスですね〜〜〜 今日、職場に2歳の子供が来ていて、「サンタさんきた?」ってきいたら 「きた!」って言ってた。 「この時期の親って、大変だなぁ」と思うあたし(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:26
笑える〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
昨夜、入浴中のオットの左腕に、 小さな四角いうす茶色のバンソーコーを見つけた。 会社でインフルエンザの予防接種を受けたときに貼ってもらったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/07 22:17

トップへ | みんなの「日々の出来事」ブログ

きままな日記2−不定期更新中− 日々の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる