アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サン太とテトラ」のブログ記事

みんなの「サン太とテトラ」ブログ


暑いのか寒いのか....

2017/08/06 19:51
画像

今日も暑い1日。
エアコン、27℃設定でつけっぱなし(^_^;)
それなのに、ふたりで密着。
寒いのか?


我が家の室温計、26℃です....
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よいお年をお迎えください♪

2014/12/31 21:34
2014年も、終わってしまいますね〜〜〜
今年もあまり更新できなかったブログですが、
年末くらいは・・・と、今日は更新しています(^_^;)


ここ最近は、年賀状も25日前後に投函できていたんですが、
今年はなかなか手をつけられず・・・・・

本日作成して、先ほど投函してきました・・・・・・orz
画像


我が家は毎年3種類の年賀状を作成します♪
親戚や職場の目上の方用に、イラストのみのもの。
にゃんずの写真を載せたもの。
トールの作品を載せたもの。

家族の写真を載せた年賀状は、賛否両論あるようですが、
私はいいと思っています(*^_^*)
年賀状でしかやりとりのない友達もいますけれど、
なかなか会えない友達の近況がわかったり
幸せそうな笑顔が見られるのは、
こちらも幸せな気持ちになれますので〜〜〜☆

そしてこちらも幸せそう♪
画像


我が家のにゃんずは、年末の寒波にも気づかず、
床暖房&毛布でポカポカ、ぬくぬくです。


最後になってしまいましたが、
今年もたくさんの方々に、お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もまた、よろしくお願いいたします♪

みなさまも、体調に気をつけてお過ごしくださいね〜☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お試し〜(^◇^)

2014/01/04 03:10
年末の忘年会のビンゴ大会で3等賞となり
iPad miniをゲットしました〜\(^o^)/


通常、あたしは和室にある自分のデスクトップPCで
インターネットをするのですが
あたしが和室にいると、にゃんずが騒がしくなり…
ゆっくりネットを楽しんでいることができません(;^_^A

和室は細々としたものがあふれているので
にゃんずは立ち入り禁止!
入れないことがご不満で、
あたしが和室にいると、和室の引き戸に体当たり(~_~;)


4月以降、仕事がかわってパソコン作業が増えたために
自宅でパソコンをする気分にならない
というのもあったのですが……


このiPad miniをうまく使えば、
リビングに居ながらにしてネットができる。
ということは、にゃんずもうるさくならない。

で、ブログの更新も増える……かも?


ということで、これはお試し更新です。
画像


画像


まだ描き初めをしていないので
にゃんずの写真をアップしておきます♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1ヶ月が過ぎました。

2013/05/07 01:09
異動して、あっという間の1ヶ月。
いろいろあったけど、ここに書くにはいろいろありすぎるし
記憶が飛んでいるところもあって、
何を書いていいのやら・・・・・( ̄〜 ̄;)???


まぁ、この1ヶ月。
思ったよりは、楽しく過ごさせてもらっているような。
私の、すぐ下に付いてくれた部下のJさんは、
とってもいい人で、楽しくて面白くて面倒見がよくて。
自分の役割をちゃんと知っている人。

私のことも、ちょくちょく気にかけてくれて
声もかけてくれて。

本当に、この人が一緒でよかったなぁ・・・と。
そう思う毎日(* ̄∇ ̄*)


若い頃は、「自分が頑張らなきゃ!」 って思いこんで
仕事をしていたようなところがあるけれど、
最近は、「一人で頑張っても、この仕事は成り立たないなぁ」
と、思うようになりまして(^_^;)

そうなると、当然「どんな仲間と仕事をするか」ということが
とても大切になってくるわけです。

そういう意味でも、私が配属された部署は、
一緒に頑張ってくれる仲間が何人もいて、
心強い限りなのです(#^0^#)



そんなこんなで1ヶ月。
異動して、立場も変わったので、
平日には休みにくくなった感があり・・・・・
ほぼカレンダー通りのお休みになってきています。

だから、ゴールデンウィークも、5/3以外は
お休みでした。

いろいろやろうと思っていたけれど、
思っていたことの半分もやらずに、ゴールデンウィークが終わったような。

でも、のんびりのんびりなゴールデンウィークでした。


春先は、体調を崩すことも多いあたしなので、
混雑した人混みの中に出かけていくよりも、
我が家でのんびりのほうがいいかな、って思いました。


最近、平日の夜はほとんどかまってあげられないにゃんず。
ゴールデンウィークは、一緒にのんびりして・・・

画像

画像


にゃんずにもゴールデンウィークになったかな?




そうそう、ゴールデンウィーク最終日は、
あたしのお誕生日でした♪
最近始めたフェイスブックとか、最近やらなくなったmixiとかで、
いろいろな方からお祝いメッセージをいただきました♪
こんなあたしでも気にかけてくださる方がいて、
本当に幸せ者なあたしです(#^0^#)


あ、部下のJさんも、誕生日が同じという偶然☆
これも何かの縁なんでしょうね〜〜〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ポッキーじいさんと猫の日

2012/02/22 22:11
先日upした、上大岡でのトールペイント展に
出展した作品ですが・・・・・


心優しいみなさんに、たくさんお褒めの言葉をいただいて
いい気になっているあたしです(#^0^#)


でも実は・・・中央に描いたポッキーじいさんは、
片方、ちょっと怒り顔です。(ー_ーメ)

画像


ポッキーじいさんの会話、パターン1。

ポッキーじいさんB「ミモザがいっぱいとれたからあげるよ〜
            お部屋に飾るとかわいいよ〜♪」
ポッキーじいさんA「ありがとう〜〜〜♪」



ポッキーじいさんの会話、パターン2。

ポッキーじいさんA「そのきび団子、一つくれ!」
ポッキーじいさんB「おぉ、いいよ!やるよ!
            (でもこれはミモザだから、食えないけどな!
             イヒヒヒヒ!)」



どうも、これはパターン2の会話が繰り広げられているような。
だから、ポッキーじいさんBの顔がちょっと恐いのです☆


あと、ポッキーじいさんBはあげるだけで、
ポッキーじいさんAの持っているバラはもらえないので
不機嫌なのかもしれない・・・・・とか。


いろいろ想像しながら、描いてました(* ̄∇ ̄*)

本当は、テーマに合わせて、
春の日だまりの中で遊ぶ妖精を描きたかったんですけどね〜〜〜

まだまだ修行は足りません!



ところで今日は、2月22日。
で、『猫の日』なんですとか〜〜〜〜♪
特別なことは何もしない我が家ですが、
ブログには、『サン太とテトラ』の寝顔を貼っておきますね〜〜〜
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年1年に感謝して・・・♪

2011/12/31 19:33
画像


まったく「年末感」がないままにすごしていますが・・・
それでも、2011年が、もうすぐ終わろうとしています。

昨年末は、寂しいお正月を迎えていましたが、
今年、我が家には家族が増えました(〃^▽^〃)
1月には『サン太』が♪
8月には『テトラ』がやってきました♪♪♪

3月には、あの震災があり・・・・・・
毎日、ただ呆然と、テレビに釘付けでした。

シゴトも、震災の影響を受け、ドタバタし・・・・・
年度替わりの人事異動に振り回され・・・・・

その後も、落ち着くことなく忙しかったお仕事でした(;>_<;)


プライベート&トールペイントも・・・・・
震災以降は無気力な感じで、ダラダラと過ごしてしまいました。
でも、復興支援の表札作りで、持ち直した感じです。

被災者ではないのに、この表札作りには助けられた感じがします。


年末のトールペイントのイベントは、
こちらもドタバタになってしまって・・・・・・
ご迷惑をおかけした方々もおりました・・・・・m(_ _)m
本当にスミマセン(;>_<;)


でも、1年を振り返って・・・・・
「もう少し、何かできたのかも?」と思ったり・・・
毎日毎日は、精一杯だった気もするんですが・・・?


************************************************


今年も1年、いろいろなことがありました。
多くの方と出会い、そして助けていただきました。
たくさんの優しさをもらいました。
ただ感謝するばかりでした。
何もお返しはできません・・・・・・
そして来年もまた、たくさん助けていただき、
たくさん優しさをもらっちゃうんだろうなぁ・・・(^_^;)

少しでも、誰かに何かを返せる・・・・・
来年は、そんな1年にしたいと思います♪

今年1年の、人や物との『絆』をしっかりと心に刻んで
明日からまたシゴトに行きま〜〜〜す(#^0^#)

画像

にゃんずは、何を見ているのでしょう・・・?
きっと『明るい未来』を見ているのだと思います♪

みなさま良いお年をお迎え下さ〜〜〜い\(o⌒∇⌒o)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


経験の差?

2011/08/12 19:54
今朝もまた、大きい地震がありましたね・・・
被害はほとんどなかったようで、よかったですが、
まだまだ気を抜いてはいけませんね(;>_<;)


実は、今朝の地震があったとき、
あたしはすでに起きてたんです。
というより、起こされていた、っていう感じですが。

えぇ、ニャンコの運動会に巻き込まれたので(^_^;)


サン太は、3月11日の震災のとき、
かなり恐い思いをしたんだと思います。
画像


あのあとしばらくは、ちょっとした地震にも落ち着かなくなって。
最近は、小さい地震は大丈夫なようでしたが、
さすがに今朝のような地震になると、落ち着かなくなって、
キョロキョロ見回しては、どこかに逃げ込もうとしている様子。

あわてて走り回ったりしないように、
地震が収まるまで、あたしが抱いてましたよ☆


一方・・・・・・・・・・・・・・・・
画像

最近、我が家の家族になった『テトラ』(♀)

4月上旬生まれの生後4ヶ月。
あの震災を経験していません。
もしかすると地震も初めてかも〜〜〜?

揺れている最中、ちょっとキョロキョロしたものの
まったくその場を動かず、落ち着いたものでした(* ̄∇ ̄*)


きっと、震災を経験したか否かが、
そういう行動をさせているのでしょうね〜〜〜☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「サン太とテトラ」ブログ

きままな日記2−不定期更新中− サン太とテトラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる