アクセスカウンタ

きままな日記2−不定期更新中−

プロフィール

ブログ名
きままな日記2−不定期更新中−
ブログ紹介
トールペイントとガーデニングが好き♪
トールペイントのこと、ガーデニングのこと、日々の出来事や、
ふと思ったことなど、きままに気楽に書きこんでいます。

かなりの不定期更新になっていまが、
きっとみなさんが忘れた頃に更新しています(*^^*)
なので、たまには思い出し覗いてくれると嬉しいです♪
コメント大歓迎〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/
お返事も不定期になりますが、ちゃんとお返事しますので
気長に待っててください♪
zoom RSS

戻ります。

2017/03/19 19:49
3月17日。
人事異動の内示が出ました。








元の職場に戻ります♪
今の職場に異動して4年。
長かったような、短かったような・・・・・

異動してからというもの、
忙しくなる一方で。
そろそろ限界、という状況だったのも事実。


今の職場に通うのも、あと10日程度ということになりますが、
その間に当直2回、日直1回って・・・・・orz


ちゃんと数えてみたら、
フツーに働くのは3日だけ、という事実。



やっぱりドタバタしたまま3月も終わりそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりのひとりごと

2016/09/25 01:49
お正月以来、全く更新していないブログ。
仕事でパソコン作業をすることが多くなったので
自宅ではパソコンから離れたいあたし。
加えてスマホも便利になり....
たいていのことはスマホで済んでしまうから
ますますパソコンから離れてしまい。
そして何かあれば、フェイスブックにアップしてしまうから
必然的にブログの更新が滞るわけで。

でも、今気がついた....
スマホからブログにアップすればいいよね〜(^_^;)

以前のスマホはすぐに画像がいっぱいになったから
スマホからブログにアップするのは控えてたけど、
スマホ買い換えたから、メモリがいっぱいになる心配も
なさそうだし....

相変わらずの不定期更新は間違いないけど
月1くらいは更新するかもね〜(^_^;)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます〜♪

2016/01/01 21:46
みなさま 明けましておめでとうございます(^^)/
今年はサル年〜〜〜
なので、頑張って年末にサルを描きましたよ〜〜〜


画像

サルと〜〜〜

画像

サルと〜〜〜

画像

サル〜〜〜


黄色い花のサルは両面同じ色で描きましたが
白い花のサルとピンクの花のサルは
片面ずつ、色をそろえて描きました。


ウマとヒツジは3セットずつ描いてきたけど
昨年末はいろいろと忙しかったので
2セットで終了です〜〜〜


先ほど毎年行ってる「せんげん神社」へ
初詣に行ってきました♪
お参りをして、おみくじを引いたところ「吉」(^_^)v

おみくじは、「大吉−吉−中吉−小吉−末吉−凶」と
なっていくので、吉なら2番目〜〜〜
内容もなかなか良いモノでした♪♪♪

昨年はトールペイントの大きなイベント2つがあり、
仕事では・・・・ここに書けないようなことがいろいろと・・・(^_^;)
おかげさまで、しごとのある日は家には寝るためだけに
帰ってくるような状況に近かったのですが、
体調も大きく崩すことなく過ごせただけでも
良かったのでしょう・・・・・・・・

仕事のほうは、まだ尾を引いていますから
今年もいろいろありそうですが、
トールペイントのほうは、のんびり好きなものを描きたいです♪

今年もプログの更新はスローペースになりそうですが
ちょっとずつで更新したいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

2015/12/31 21:25
今年もいろいろありました。
でもあっという間の1年でした。
ブログは相変わらず、あまり更新できなかったけれど
ネタになりそうなことはたくさんありました(*´∀`*)

たくさんの方にいろいろお世話なり・・・
本来なら一人一人にご挨拶したいところですが、
とりあえずこちらから〜〜〜
画像

また来年も、よろしくお願いします♪

みなさま良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


覚え書きのように・・・・・

2015/12/06 23:00
先日、出口先生のところへお送りした品々。
もっといろいろ送ろうと思っていたけれど・・・。
まぁノルマは超えているのでヨシとしましょう(*´∀`*)

まずはハート型のマグネット。2個セットとしています。
画像
画像

3つだけ、ストラップも描きました。画像はないけど、裏も描いてありますよ♪

こちらは木玉のオーナメント。こちらも2個セットです。
画像

いくつもベース塗りはしたけど、完成したのはこの2セットのみ。
丸いからなかなか描きにくい(>。<) それに金具をつけるのも大変でした〜〜〜(>。<)

こちらはメガネケース。
画像

珍しく、黒の素材に描いてみました。
画像ではわかりにくいのですが、お花の色を微妙に変えてあります。
和装にも合うかな?
今回はこのデザインを多用しております(*´∀`*)

FBにも載せた星型サンタ。
画像
画像

上段は2個セット、下段は3個セットになってます。

それから羽子板〜〜〜
画像
画像

年末なので、お正月向けのものもいいかな、と。
それぞれ少しずつアレンジを変えてあります♪

こちらは実は一輪挿し。
画像
画像

ずいぶん前にネットで購入したんですけど、
ずっと白木のまま放置してました( ̄∇ ̄)
真ん中の試験管のようなところはプラスチックなので軽い〜☆

素材としては「キャンディトレイ」となっていましたが
小物入れでもいいかな〜〜〜
画像

こちらもそれぞれ微妙にデザインが違います。

そして最後にバレッタ2つ。
画像

シロツメクサはシンプルに描きましたよ〜♪ でもいちおー、2色つかっておりますが。
そして「Happy」の文字とステッチはシルバーです。


本当はもう一つお送りしたんですが・・・
ポッキーじいさん。画像撮り忘れました・・・・・orz

いつ、どんなものを描いて送ったのか、
記録も兼ねてブログに載せています。
だって同じデザインのモノは2つないようにしたいから。
色を変えたり配置を変えたり素材を変えたり。
それがあたしのコダワリなのです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダー受付終了!

2015/11/16 23:15
出口むつみ先生の来年のカレンダー、
すでに予約受付は終了しています。
私からの予約番号お知らせメールも、
すべて返信していますが、
「まだ届いていませんよ〜」という方はいませんか?

そのような方は、早急にお知らせくださいね♪



カレンダーは、予約のみではなく、
ブースにも並びます。
大半の方は予約していただいたと思いますが、
予約していなくても、会場に行けば手に入るかもしれません。

そして・・・・・・・・・・
もしブースで売れ残ったら、
出口むつみ先生のホームページで通販になるはずです。


予約もできず、会場にも行けず、という方は
ホームページでの通販に期待をかけてください〜〜〜(^o^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダーの受付は本日まで〜〜〜

2015/11/14 00:03
出口むつみ先生の来年のカレンダー受付は
今日までですよ〜〜〜
忘れている方、いませんか〜〜〜?

当日、ブースでも販売しますが、
どれほど出すのかは私も知らず・・・・・
確実に手に入れたい方は、ぜひお申し込みください♪


ただし・・・・・・・・・・
11/14&15、私はメールをチェックすることができません。

予約番号をお知らせできるのは、
早くても11/15深夜。
場合によっては、11/16の深夜になるかもしれません。

お返事がちょっと遅くなること、
ご了承くださいませ〜〜〜m(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる