きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS −1mm−

<<   作成日時 : 2007/12/31 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末押し迫った夜に、新作upしてみました〜〜〜(〃^▽^〃)
それも、「8+1」なんて言っておきながら、
4点だけ〜〜〜(^_^;)
でもその4点のうちの1点・・・大変だったんですよ〜〜〜(;>_<;)


「お花の時計」は描き上がった時点でこちらにもupしたけど、
それはニスなし、針なしだったので、
ニスを塗って、針もつけて、ちゃんとした画像を貼り付けたいっ! って
思っていたわけ。
でも、初めて1・ 1/2インチっていうハケを使ってニス塗りしたせいか、
気がついたら、ニスが一カ所たまってたみたい・・・・・
へんなところにニスの段差ができちゃって・・・(;_;)
それでも気を取り直して、今度は針をつけようとしたら、
丸ナットが、素材の穴にはまらない・・・・・(;>_<;)
箱に書いてある型番は「S-300」。
インストラクションに書いてある型番は「SP-300」。
これは微妙だけど、モノが違うのかぁ?????


これって今更返品きくんだろーか?  とか
本当にこれじゃないんだろーか?  とか
なんは本当に違うモノなのか?  とか
いろいろ悩みつつも、ふと冷静になり・・・・・
我が家に来て間もない「Ange」さんのカタログをよぉ〜〜く見てみた・・・


すると!!!
カタログの時計の部分には、どれも小さく「10mmの穴が必要です」って
書いてあった・・・・・・・・・・

素材のこの穴・・・10mm・・・ある・・・・・???





定規で測ってみたところ・・・・・・・「9mm」( ̄□ ̄;)!!!
そりゃ入らないはずだわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで今度は、穴を大きくすることを考えなくちゃならなくなって・・・
仕方なく、細い筆の柄にサンドペーパーを巻き付けて、
その穴を、シャカシャカシャカシャカこすってみる・・・・・
すでにその時点で、夜中1時は回ってた(^_^;)

何度かその丸ナットを合わせながら、もーちょっと! もーちょっと!! って
こすっていたら、ようやく丸ナットが入る状況になり、
ちゃんと針もつけて、ようやく写真撮影になりました\(o⌒∇⌒o)/

素材の真ん中の穴、何も塗ったりしていないのに
1mm小さいっていうのは、どーゆーことよーーーーーーっっっっ!!!
って、怒りたくても相手はいないし・・・
ま、とりあえず使えそうだからよしとしよう。

年末押し迫って、1mmに振り回されるとは・・・・・( ̄。 ̄゜)゛・。。
たかが1mm、されど1mm・・・そんな大晦日を過ごしたあたし。


来年は、こんな小さなことに振り回されないといいなぁ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫苑さん、こんばんは♪
新作のUP、嬉しいです〜。お花の時計、針がついたら、なおさら素敵ですね〜。(^▽^)
…それにしても、穴が小さくて苦労…なんて、そんなこともあるんですね。(^^;
お疲れ様でしたーー。(笑)
あと3時間で今年も終わり。良いお年をお迎えくださいね。(^ー^) 
のぞむ
2007/12/31 21:02
お花の時計、ニスを塗って、針をつけたら
本当に時計になりました(笑)☆
それに、穴に問題があったとは・・・・・
でも、なんとか削れてよかったです♪

年も明け、また新たな1年が始まりました♪
今年もよろしくお願いします\(o⌒∇⌒o)/
紫苑
2008/01/01 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
−1mm− きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる