きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 布はキンチョーする〜〜〜(;>_<;)

<<   作成日時 : 2008/05/16 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は恒例のマンスリーセミナー♪
マンスリーセミナーでは初の布もの。
そして初のお野菜もの(^_^;)
保冷バックにプチトマトとさやえんどうを描きました(〃^▽^〃)

ほとんどドライブラシでベースを作っていくのと、
布は描き直しがきかないのとで、けっこうキンチョー〜〜〜
知らないうちに絵の具がついていて、落ちなくなってしまうのも
布の大変なところ・・・・・

でもサンディングなし!シーラーなし!ニス塗りなし!
っていうのは、とても魅力的(#^0^#)

デザインは初級バージョンだったので、セミナー中に
だいたい仕上がってしまって。
セミナー終了時刻の16:00には、ほとんど誰も残ってなかった〜(* ̄∇ ̄*)
私もあとは、周りのステッチとウラのプチトマトを描くくらい♪
ということで、今日はここまで〜〜〜 ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マンスリーの素材は保冷バックだったんですね〜♪
季節に合っていて素敵ですね〜
デザインも「いちご」かと思っていたのですが、「トマト」なんですね^^;
「トマト」って今まで出口先生の作品で登場したことがあったのかしら?
もしかしてお初???
昨日は、お昼ご飯を食べながら「今日は、確かマンスリーの日だったな〜。
賑やかなんだろうな〜」って思ってたんです〜(#^.^#)
よっくんママ
2008/05/17 19:18
金曜日はお世話になりました。慌しく帰ったので、きちんとお礼が言えず…失礼しました(汗)
ほぼ完成ですね〜♪私は、やっと小悪魔たちから解放され、明日はどうしても仕事が休めず(ToT) 明後日に何とかしたいと思います(*^_^*) 今回はちゃんと報告に伺いま〜す。
シャイなmama
2008/05/18 18:24
こんな可愛い保冷バック、絶対売っていないですよね〜〜。いいなああ。。(>▽<)
このお野菜達も、ドライブラシで描いていくんですね〜難しそう!
(私、ドライブラシだと、どうも形がキレイに描けないんです。。^^;)
完成した作品も、見せてもらうの楽しみにしていますね♪ 
のぞむ
2008/05/18 20:03
行きたかった…(涙)描きたかった…(号泣)
でも、やっぱしその日はとんでもなく仕事があって、
昼休みすら取れない状況で、行けない…。
月に一度のストレス解消ができないとなると、
すんごくつらいかも。
それなのに、来月も行けないとなれば、
も〜ストレスも溜まりまくり!
7月のセミナーではじけちゃうかも!?
内職描きまくりだったりして〜?
はねうさぎ
2008/05/19 08:42
《よっくんママさん》
これからの季節、アイスパックも入れて
飲み物などを持ち歩いてもいいかも〜〜〜
っていう、保冷バックです♪
トマトもエンドウ豆も、出口先生で描くのは初めてですね☆
トマトもイチゴも描き方はぼぼ同じ。
セミナー中も「イチゴ描いてるから大丈夫でしょ〜」って
出口先生がおっしっゃてました。
トマトでもイチゴでも大丈夫ではないんですが・・・(^_^;)
紫苑
2008/05/19 21:27
《シャイなmamaさん》
マンスリーセミナーでもまたまたお世話になりました♪
私も、描き残したところが少なかった割には
帰ってきてから描く時間がとれず・・・
それでもようやく完成しました\(o⌒∇⌒o)/
シャイなmamaさんのご報告、楽しみに待ってますよ〜〜〜♪♪♪
紫苑
2008/05/19 21:29
《のぞむさん》
トマトもエンドウ豆も葉っぱも、
ドライブラシの後にサイドローディングを入れたので
そちらがキレイに入らないと形が崩れてしまうのかも・・・
なので、トマトが丸くなるように、
サイドローディングにも気を遣いました(* ̄∇ ̄*)
使いたいけど、汚したらショックだから使えない〜〜〜(;>_<;)
ジレンマです・・・・・
紫苑
2008/05/19 21:33
《はねうさぎさん》
行きたいのに行けない、っていうのは、すごいストレスです!!
ここにアップしたのは目の毒でしたかねぇ・・・
ゴメンナサイ・・・
でも今月も来月もお会い出来ないなんて、寂しいです(;_;)
はねちゃん欠席でも「はねちゃんチーム!」って
出口先生に呼ばれていたので、なんだかはねちゃんも
参加しているようでしたよ☆
来月もきっと「はねちゃんチーム!」って
呼ばれると思いますから、名前だけ参加ってことで☆
7月はダブルローディングでベース作りだけ、ってことだから
はねちゃんはすぐに終わっちゃうはず・・・・・
だから内職いっぱい持ってきて〜〜〜(笑)☆
紫苑
2008/05/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
布はキンチョーする〜〜〜(;>_<;) きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる