きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋も行きます(* ̄∇ ̄*)

<<   作成日時 : 2008/08/02 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

8月26日から、三越名古屋栄店で、トールペイント展があります♪
基本的には、今年の1月から2月に三越日本橋店で行われた
トールペイント展と同じもの。
三越日本橋店のトールペイント展には2度、足を運びましたが、
実は・・・名古屋も行くんです(* ̄∇ ̄*)

トールペイント展では、2時間半という短い時間で行われる
ミニセミナーがありまして。
日本橋と名古屋、同じ作品の先生も多い中、
出口先生は、違う作品でのセミナーになるので、
これはぜひとも行かなくては!!
と、申し込み日の先月30日、はりきって申し込みの電話を
かけましたよ〜〜〜(〃^▽^〃)



ところが・・・・・(≡≡;) !!!


10時過ぎてかけた1回目は、すぐに話し中に・・・。
2回目も、話し中・・・・・。
3回目!かかった〜!! と思ったら
「この電話は、指定地域外のためおつなぎすることができません」
とのアナウンスがΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
指定地域って何?
指定地域外ってどーゆーこと???
どこからどこまでが指定地域なの???
単に電話回線が混んでいるだけ???

半ばパニックになりつつも、しつこくかけつづけてみたりして。
でも、4回目も5回目も6回目も同じアナウンス・・・。

このままではラチがあかない、と思い、
三越の代表電話にかけてみる・・・・・
受付のオネーサンは「担当者に聞いてみますのでお待ち下さい」と。
待っていると今度は「すぐにつかまらないので、こちらからかけ直します」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、待つこと10分。
「トールペイント展の担当の者でございます」と、男性から電話。


男性「ご迷惑をおかけしております。いつのセミナーでございますか?」

私 「8月27日の出口むつみ先生のセミナーなんですけど・・・」

男性「かしこまりました。インターネットはご覧になれますか?
    お持ち物はおわかりになりますか?」

私 「ハイ。みられます。わかります。」

男性「それでは、当日、お待ちしております。何かご質問は?」

私 「え!?これで申し込みができたってことですか?」

男性「ハイ。セミナー代は、当日、受付でお願いします。」



ということで、あっという間に申し込み完了♪
10:30には名古屋行きが決定していました〜(#^0^#)
日本橋の時には、12時頃までずーーーっと電話をかけていた気がするけど
あまりにあっけなく申し込みが出来て、なんだか拍子抜けしたけれど、
申し込めてヨカッタ〜〜〜♪♪♪

あとは、体調を崩さないようにしないとね☆
名古屋で一緒にセミナーに参加される方がいらっしゃるかもしれせません。
その際には、よろしくお願いします\(o⌒∇⌒o)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋も行くのですね〜^^すごいわ〜^^
私も行きたいけれど行けないのです・・・
買いたい物もきっとあるのにな〜^^;;
私の分まで楽しんできてくださいね〜w
出来上がったらまたブログに載せてくださいね〜^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2008/08/02 20:25
先日はセミナーでご一緒出来て嬉しかったです♪

…ところで、名古屋にも行かれるんですね〜! すごいっさすが紫苑さん。…いいなあ…。(笑)
紫苑さんのセミナー作品、見せてもらうの、楽しみにしていますね。o(^-^)o
のぞむ
2008/08/02 21:12
ご無沙汰してますぅ。。
お引越しも無事終わり、朝顔(娘ですら忘れていたのに、有難うございましたっ!)の事やその他もろもろメールしたいと思いつつ、全然出来なくて。。
(パソのメルアド変わったので、またご連絡させて頂きますねm(__)m)

名古屋に来られるというコトにビックリして書き込みさせて頂いています!
って言うか、私も”指定地域外…”のアナウンスにビックリ&かなり焦ってアンジュさんに電話しちゃったんですよぉ。でも無事申し込めて♪♪♪
当日お逢い出来るのを楽しみにしていますね(^^)♪
と言いつつ、まだ主人が休みをとれるかは???
またまた、むつみセンセにはギリギリまで内緒かもですぅ〜〜〜(^_^;)
puku
2008/08/02 21:23
《(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さん》
はて?どなたでしょう(笑)??
いろいろな事情と思惑があって、どーしても行きたいのです☆
名古屋は、名古屋の方のために
お席を空けたほうがよいのでは・・・という気持ちも
ありましたが・・・・・
でも、まだ満席になっていないようなので、
私が参加してもよいかな〜 と(^_^;)

ミニセミナーとはいえ、当日完成するかは不明ですし、
いつになったらブログに載せられるのかわかりませんが、
早めに載せられるようにガンバリマスね(#^0^#)
紫苑
2008/08/04 03:31
《のぞむさん》
こちらこそ、先日のセミナーでお会い出来て
嬉しかったです(〃^▽^〃)
お嬢さん、かわいかったですね〜〜〜
それにトールもお上手でした♪
お母さんのトールをいつも見ているからでしょうか?

以前、大阪日帰りをしていますし・・・
それを思えば名古屋は近いほう。
名古屋セミナーにも日帰りで参加してますから、
今回の名古屋も、また日帰りで参加です(^_^;)
イベントそのものは日本橋と変わらないのでしょうから、
お買い物を楽しみたいと思っています☆
紫苑
2008/08/04 03:35
《pukuさん》
そうそう、お引っ越し、終わったそうですね♪
新居は快適ですか???
朝顔は・・・忘れたまま、そーっとしておいてください。
こちらもいろいろあって、咲くまで育てられるのか
ビミョーなんですよ(^_^;)

pukuさんも、名古屋は参加なんですね♪
当日、よろしくお願いします(〃^▽^〃)

私も、pukuさんにメールしたいことがあるので、
メルアド教えてくださいね〜〜〜
急ぎませんから、お時間のあるときに・・・・・
お待ちしています(#^0^#)
紫苑
2008/08/04 03:39
w(゚ー゚;)wワオッ!!
名前が〜〜〜〜書けてないwwww
最初のコメは私でした〜〜〜www
あい♪
2008/08/04 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋も行きます(* ̄∇ ̄*) きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる