きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興支援!表札作りしませんか〜?

<<   作成日時 : 2011/05/10 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです(^−^)
みなさん、ゴールデンウィークはどうされたんでしょうね〜?

あたしは、大半がオシゴトで、
休日は・・・・・・・・寝てましたzzzzzzzz

オシゴトは・・・・・・というより
やはり新人指導が大変で・・・・・・・
ブログを書く気力がありませんでしたが、
今日は、どうしても書きたいことがあって
こうして書いています。


もう、ご存知の方も多いと思いますが、
関西のNPO法人の方が中心となって、
『被災地に表札を送ろう』というプロジェクトが
立ち上がっています。

トールペイントで表札を書いて、
仮設住宅で使ってもらおうということなのです♪


以下、mixiより転載します。
**************************************
この度、関東東北大震災にて被災された方達に、1.17時の経験を生かした
ボランティア活動を「たすきプロジェクト」というかたちで、始めています。
http://117kibounoakari.sblo.jp

私も色々と兵庫県明石市にて、活動取り組んでいます
たすきプロジェクトからの支援は「東北のお友達へ、ささやかな贈り物を!」
という事で、新品に限らず、自分と同年齢・同サイズの方へ、自分ができる
プレゼントをバッグに詰めて贈ります
全国から兵庫県神戸市に送られてきたバッグを、また土嚢袋に入れて、
リボンをして完成です。無地の土嚢袋では味気ないですので、袋に絵と
心温まるコメントを書きます。その袋のお絵かきを明石市内で広める活動を
しています

さて、この度このコミュニティにお邪魔しましたのは・・・
トールペイントをされている方達に被災地での仮設住宅の表札作りの協力を
して頂きたいのです。もちろんボランティアですので、強制ではありません。
この書き込みを見て、賛同して頂ける方!ぜひご連絡を頂きたいと思います。

私の活動を取り上げて下さった神戸新聞・読売新聞(いずれも兵庫県内)の
記事を読まれた、明石市内のトールペイントの方々からも数件ご協力頂いて
おります。
しかし、まだまだ足りませんので、1枚でも結構ですので、ご協力頂けましたら
嬉しいです

何か自分に出来ることはないか?お探しの方は、ぜひご協力下さい。
よろしくお願いします
**************************************

ということで、あたしも協力したいと思っています。
もしよかったら、一緒に参加しませんか?


・素材は自由です。

・かまぼこ板の再利用でもかまいません。

・当然、1枚でもかまいません。

・表札なので、名前を書く部分をあけておいてください。

・名前は、現地で各自に書いてもらいます。

・発送中の破損の恐れがあるので、
 デコのように立体にはしないほうがいいと思います。



期限や送り先は、現在確認中です。
5/20のマンスリーセミナーに持参していただければ、
あたしが一緒に発送しますよ〜〜〜!

白木の在庫がある方は、在庫撲滅も兼ねて
参加しませんか?

何かありましたら、メールでもよいので
ご連絡くださ〜い♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マンスリーの宿題も終わっていないので(^。^;)
たくさん!とはいかないと思いますが、ぜひ♪♪あっ、出来映え…は期待しないで下さいね〜。
シャイなmama
2011/05/10 18:07
紫苑ちゃん&シャイなmamaさん こんばんは(^^)

震災以後、トールペイントする気になれず悶々としていましたが、1つでも描けるように頑張ってみます。

シャイなmamaさん同様、セミナーの宿題が済んでいないので(^^;)たくさんはできませんんがよろしくお願いします♪
ゆんみ
2011/05/10 19:20
《シャイなmamaさん》
私もまだ、マンスリーの宿題終わってませんよ。
ていうか、まだ開封してません(^_^;)

み〜んな一緒に、明日やります♪
明日できることは明日する、という
性格なので〜〜〜(* ̄∇ ̄*)
紫苑
2011/05/10 22:07
《ゆんみさん》
ムリのない範囲でお願いしますね〜〜〜

私もこれをきっかけに、トール復活を
目指したいと思っているところです☆
よかったらハナちゃんや、
生徒さんにも声をかけてみてください。

来月のマンスリーもOKですから(笑)☆
紫苑
2011/05/10 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興支援!表札作りしませんか〜? きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる