きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっと一息・・・・・

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


どこかで見た雪だるまだと思う方も、少なくないと思います(* ̄∇ ̄*)

そう・・・
これは出口先生宅のお庭の雪だるまです♪

先週の土曜日、出口先生のご自宅まで行ってきましたよ〜〜〜♪

もちろん、トールペイントのレッスンです(#^0^#)

お庭を見ていて、ふと気づいたら・・・・・・
画像


ミモザの根元に、サバちゃんがいました(〃^▽^〃)
最初は香箱座りで、まどろんでいたんですが、
ちょっと近づいたら、この状態(^_^;)

これ以上近づくと逃げてしまうので、やめておきました。
だって、この寒い雪の中に
追い出してしまうのはかわいそうだから・・・


出口先生の自宅教室に通い始めて、約10年。
2月に伺うのは、初めてのことです。

今回は運転手(=オット)付きという点も大きいのですが、
何より、先生にご指導いただきたいことがあったから。
それも期限付きで(^_^;)


もうすぐ、上大岡の京急百貨店で
「トールペイントカーニバルin横浜」が開催されますが、
実は・・・・・・・・
その会場に、1点、作品を展示されていただくことになったのです!

今まで、出口先生の認定講師の方々が
素敵な作品を次々と、展示作品に出されていましたし、
この展示作品には、トールペイント作家で名の知られている先生方も
一緒に参加されていますので、
それ相応のものを出品しないと、申し訳なく・・・(;>_<;)

1月の自宅レッスンで、ある程度は進められましたが、
完成にはほど遠い状態で帰宅し・・・・

シゴトの休みは家事もせず、
にゃんずにジャマされながらもコツコツと描きすすめ・・・

あともーちょっと!  というところまできましたが、
最後はやはり、出口先生に確認していただきたく・・・

オットの運転とはいえ、アイスバーンは気になりましたが
ちょっとムリして行ってきました(* ̄∇ ̄*)


おかげさまで、無事に作品は完成し、帰宅後にニス塗りをし、
今日、発送してきました〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/

で、ホッとしました(* ̄∇ ̄*)


上大岡へ行かれる方は、私の展示作品、
ちょっと探してみて下さい(^_^;)
出口カラーと言われる作品は、たぶん2点しかありません。

ちなみにあたしの作品には「ポッキーじいさん」がいます☆


作品が返ってきたら、またブログに載せたいと思います♪
上大岡へ行かれない方は、
楽しみに(?)、待っていてくださいね〜〜〜(#^0^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出口先生のブログ見ましたよ〜〜
横浜で作品展示されるんですね^^
わぁ〜〜〜、楽しみ♪^^
でも、私は大変残念ながら行けないので、ブログにアップされる日を心待ちにしてます♡
大きく、画面いっぱいにのせてくださいね〜〜〜^^
かんちゃん
2012/02/08 08:18
《かんちゃん》
ああやって紹介されると・・・
今更ながらプレッシャーです(;>_<;)
シゴトの都合上、ギリギリの完成だっだので
実は、完成写真を撮っていません(^_^;)

返ってきたら、写真を撮ってブログに載せますね♪
画面いっぱい〜?
アハハ・・・ハハ・・・ハハハ・・・・・
紫苑
2012/02/08 23:17
忙しい中頑張ったのですね!!
ポッキーじいさんをチョイスとはd(^^)はなちゃんが喜びます。
明日行くので楽しみにしています♪
ゆんみ
2012/02/09 20:41
《ゆんみさん》
金曜日はお会いできて嬉しかったです♪
ポッキーじいさん、はなちゃんに喜んで
もらえたでしょうか?
今週は、マンスリーで会えますね☆
またヨロシクお願いします♪♪♪
紫苑
2012/02/12 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっと一息・・・・・ きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる