きままな日記2−不定期更新中−

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りと珈琲

<<   作成日時 : 2017/08/12 19:36  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中、お盆休みですね〜
あたしは昨日&今日の2連休。
昨日は実家のお墓参りに行ってきましたよ(〃∇〃)


10年前、お墓の墓石をどうしたらいいか悩み、
夫と姉とともに霊園へ行って、
あちらこちらの墓石を写真に収めさせていただき....
自宅に戻って母とも相談して
墓石を選びました。


最近は、「○○家」と彫るだけではなく、
「和」なんていう文字が大きく彫られていたり、
梅やひまわりなどのお花が彫られていたりと
個性のある墓石も増えています。


実家は、父が静岡出身、母が山梨出身。
ということで、実家の墓石には
富士山を彫ってあります(*^^*)


墓参りの帰りには、新しくできていた
「むさしの森珈琲」に寄って
お茶してみました。
画像


店内はウッディな感じで、
かわいい木彫りの動物たちが
あちらこちらに置かれていました♪

画像

あたしはアイスカフェオレ。

姉はアイスコーヒーと
画像

ナッツがたくさん乗ったパンケーキ。

夫は......
画像
画像

ダークチョコの飲み物とパンケーキ。
どっちもが甘そー!!



姉のパンケーキをお裾分けしてもらって
食べてみましたけど、
パンケーキ自体はふんわりして美味しかった(^○^)
でも、あたしにこのプレートを完食するのは
ムリですけどね〜〜〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参りと珈琲 きままな日記2−不定期更新中−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる