アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


お久しぶりのひとりごと

2016/09/25 01:49
お正月以来、全く更新していないブログ。
仕事でパソコン作業をすることが多くなったので
自宅ではパソコンから離れたいあたし。
加えてスマホも便利になり....
たいていのことはスマホで済んでしまうから
ますますパソコンから離れてしまい。
そして何かあれば、フェイスブックにアップしてしまうから
必然的にブログの更新が滞るわけで。

でも、今気がついた....
スマホからブログにアップすればいいよね〜(^_^;)

以前のスマホはすぐに画像がいっぱいになったから
スマホからブログにアップするのは控えてたけど、
スマホ買い換えたから、メモリがいっぱいになる心配も
なさそうだし....

相変わらずの不定期更新は間違いないけど
月1くらいは更新するかもね〜(^_^;)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます〜♪

2016/01/01 21:46
みなさま 明けましておめでとうございます(^^)/
今年はサル年〜〜〜
なので、頑張って年末にサルを描きましたよ〜〜〜


画像

サルと〜〜〜

画像

サルと〜〜〜

画像

サル〜〜〜


黄色い花のサルは両面同じ色で描きましたが
白い花のサルとピンクの花のサルは
片面ずつ、色をそろえて描きました。


ウマとヒツジは3セットずつ描いてきたけど
昨年末はいろいろと忙しかったので
2セットで終了です〜〜〜


先ほど毎年行ってる「せんげん神社」へ
初詣に行ってきました♪
お参りをして、おみくじを引いたところ「吉」(^_^)v

おみくじは、「大吉−吉−中吉−小吉−末吉−凶」と
なっていくので、吉なら2番目〜〜〜
内容もなかなか良いモノでした♪♪♪

昨年はトールペイントの大きなイベント2つがあり、
仕事では・・・・ここに書けないようなことがいろいろと・・・(^_^;)
おかげさまで、しごとのある日は家には寝るためだけに
帰ってくるような状況に近かったのですが、
体調も大きく崩すことなく過ごせただけでも
良かったのでしょう・・・・・・・・

仕事のほうは、まだ尾を引いていますから
今年もいろいろありそうですが、
トールペイントのほうは、のんびり好きなものを描きたいです♪

今年もプログの更新はスローペースになりそうですが
ちょっとずつで更新したいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

2015/12/31 21:25
今年もいろいろありました。
でもあっという間の1年でした。
ブログは相変わらず、あまり更新できなかったけれど
ネタになりそうなことはたくさんありました(*´∀`*)

たくさんの方にいろいろお世話なり・・・
本来なら一人一人にご挨拶したいところですが、
とりあえずこちらから〜〜〜
画像

また来年も、よろしくお願いします♪

みなさま良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます(^^)/

2015/01/01 23:01
A Happy New Year ☆
画像



A Happy New Year ☆
画像



A Happy New Year ☆
画像



2015年になりましたね〜〜〜♪
みなさま今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

扇フレームのアレンジと3匹のひつじのアレンジは
年賀状用に頑張って描きました(^_^)v

そして12月のマンスリーセミナー作品だった
お正月のフレームは、年越ししながら描き上げました。
なので、ニス塗りがまだです(^_^;)

一方、我が家のにゃんずは・・・・・・・・・

画像

今日もぬくぬくポカポカで爆睡です zzz
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


よいお年をお迎えください♪

2014/12/31 21:34
2014年も、終わってしまいますね〜〜〜
今年もあまり更新できなかったブログですが、
年末くらいは・・・と、今日は更新しています(^_^;)


ここ最近は、年賀状も25日前後に投函できていたんですが、
今年はなかなか手をつけられず・・・・・

本日作成して、先ほど投函してきました・・・・・・orz
画像


我が家は毎年3種類の年賀状を作成します♪
親戚や職場の目上の方用に、イラストのみのもの。
にゃんずの写真を載せたもの。
トールの作品を載せたもの。

家族の写真を載せた年賀状は、賛否両論あるようですが、
私はいいと思っています(*^_^*)
年賀状でしかやりとりのない友達もいますけれど、
なかなか会えない友達の近況がわかったり
幸せそうな笑顔が見られるのは、
こちらも幸せな気持ちになれますので〜〜〜☆

そしてこちらも幸せそう♪
画像


我が家のにゃんずは、年末の寒波にも気づかず、
床暖房&毛布でポカポカ、ぬくぬくです。


最後になってしまいましたが、
今年もたくさんの方々に、お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もまた、よろしくお願いいたします♪

みなさまも、体調に気をつけてお過ごしくださいね〜☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今週中には......

2014/09/29 23:49
またまた久しぶりの更新となりました(^_^;)

先月、一度更新しようと思ったことが
あったのですが、
そのときは、ブログを書く画面に
ログインできず......orz



もともと我が家は電話回線を、
NTTと契約していたのですが、
マンションのインターネット回線の関係で
KDDIのほうが安くにるからと
そちらに変更したのが数年前。
それが今年、もっと安くなると
NTTからのセールス電話。
値引き合戦なんでしょうけど、
こちらとしては、そりゃ安いほうがいいわけで。

ただ、手続きなどなど、メンドーなことも多いので、
すべてをオットに押しつけたわけですが......


NTTへ戻す際、プロバイダ契約も
NTTを通すと安くなる?らしく
まぁ、それも一緒にオットに任せまして。


ただし、支払いのことは、私じゃないと
できないわけですが...
あまり気にも止めずにいたら、
ちゃんと銀行引き落としの手続きをしてなかったために
インターネットがうまく使えなくなってしまい......
メールは送信できるけど、受信できず。
インターネットは表示されるけど
ブログ更新ページへのログインはできず。
という状態に陥りました(-_-;)


そのあと、原因がわかった時点で手続きをしたので、
今はちゃんと更新できます♪



あれとかこれとか、いろいろ完成作品がありますので
今週中にはアップしますよ〜〜〜たぶん(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっという間に・・・・・

2013/12/29 20:35
あっという間に、『トールペイントコレクション展2013』が終わりました。

そしてあっという間に、2013年も終わっていきます。



実は・・・・勤続20年ということで、今年度に2日間、休暇がもらえます。
やや突発的に、この年末にその休暇を使うことにして
12/26から、あたしはもう年末のお休みに入ってしまいました(*゚▽゚*)
みんなは28日からなのにね〜〜〜

元旦はお仕事なので、ただいま年末の6連休を満喫中!

と言いたいとこですが、あっという間に終わりそうです。




・・・・・・・・大掃除が進みませんorz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もーちょっと・・・・・

2013/08/25 21:36
ブログを更新していないこと、
気になっていますが、
まずはココロとカラダを休めることに
日々専念しています(* ̄∇ ̄*)

もう少ししたら、ちゃんとブログを更新したいなぁ・・・

もーちょっと待っててくださいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


1ヶ月が過ぎました。

2013/05/07 01:09
異動して、あっという間の1ヶ月。
いろいろあったけど、ここに書くにはいろいろありすぎるし
記憶が飛んでいるところもあって、
何を書いていいのやら・・・・・( ̄〜 ̄;)???


まぁ、この1ヶ月。
思ったよりは、楽しく過ごさせてもらっているような。
私の、すぐ下に付いてくれた部下のJさんは、
とってもいい人で、楽しくて面白くて面倒見がよくて。
自分の役割をちゃんと知っている人。

私のことも、ちょくちょく気にかけてくれて
声もかけてくれて。

本当に、この人が一緒でよかったなぁ・・・と。
そう思う毎日(* ̄∇ ̄*)


若い頃は、「自分が頑張らなきゃ!」 って思いこんで
仕事をしていたようなところがあるけれど、
最近は、「一人で頑張っても、この仕事は成り立たないなぁ」
と、思うようになりまして(^_^;)

そうなると、当然「どんな仲間と仕事をするか」ということが
とても大切になってくるわけです。

そういう意味でも、私が配属された部署は、
一緒に頑張ってくれる仲間が何人もいて、
心強い限りなのです(#^0^#)



そんなこんなで1ヶ月。
異動して、立場も変わったので、
平日には休みにくくなった感があり・・・・・
ほぼカレンダー通りのお休みになってきています。

だから、ゴールデンウィークも、5/3以外は
お休みでした。

いろいろやろうと思っていたけれど、
思っていたことの半分もやらずに、ゴールデンウィークが終わったような。

でも、のんびりのんびりなゴールデンウィークでした。


春先は、体調を崩すことも多いあたしなので、
混雑した人混みの中に出かけていくよりも、
我が家でのんびりのほうがいいかな、って思いました。


最近、平日の夜はほとんどかまってあげられないにゃんず。
ゴールデンウィークは、一緒にのんびりして・・・

画像

画像


にゃんずにもゴールデンウィークになったかな?




そうそう、ゴールデンウィーク最終日は、
あたしのお誕生日でした♪
最近始めたフェイスブックとか、最近やらなくなったmixiとかで、
いろいろな方からお祝いメッセージをいただきました♪
こんなあたしでも気にかけてくださる方がいて、
本当に幸せ者なあたしです(#^0^#)


あ、部下のJさんも、誕生日が同じという偶然☆
これも何かの縁なんでしょうね〜〜〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


20年

2013/03/31 22:45
埼玉生まれで埼玉育ち。
社会人になって、最初に就職した先も、
埼玉県内でした。

社会人になって、数年が経って、
自分のやりたいことがあって、
千葉にやってきました。



それから・・・・・・20年と半年。


ずっと同じ職場にいました。




20年と、誰かが言っているのを聞いたら
「うわぁ〜 スゴイね〜〜〜(°口°;) !!」と
きっと驚くと思うんですが、
自分のこととなると、あまりスゴイと思いません(^_^;)

なんか、あっという間って感じです。


20年、ずっと同じ職場にいるわけですから、
当然、私物もたくさん、職場にありました(* ̄∇ ̄*)


腐海なのか、地層なのか・・・・・・・
20年間、たまりにたまった私物を片付けるのは、
やっぱり大変でした(;>_<;)


でも昨日、どうにか片付けて・・・・・・・
職場を後にしたのは、21時頃。


それでも、いまだに異動する実感が湧きません。
困ったものです(^_^;)


あたしのやりたいことは、今の職場にあるので、
数年で、戻ってくるつもりです。
(↑なんの保証もありませんが(^_^;))

今は、長期研修に行く気分です。
学べることは何でも学んで、いつか戻ってきて
いろんなことを、今の職場に還元したいと思っています。





しばらくは、ブログの更新が滞るかもしれません。
そのときは「あ、またか・・・」と思ってください(* ̄∇ ̄*)
そしてたまぁ〜〜〜〜に覗いてみてください。
こっそり更新されているかもしれません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
失速・・・・・orz
すっかり更新が滞ったブログです・・・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 00:30
4月から?3月から??
4月から?3月から?? アップしようと思って、忘れていた画像・・・ 今年も『ほぼ日手帳spring』を購入しました(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 00:01
トールのお供に・・・(* ̄∇ ̄*)
トールのお供に・・・(* ̄∇ ̄*) 最近、トールペイントの作品upが続いているわけですが またしばらくは、作品upが遠ざかるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 23:42
つかの間の・・・
つかの間の・・・ 上大岡のトールペイント展。 展示作品は、2/8必着だったので、 発送は、ちょっと余裕を持たせて、2/6に設定。 2/4の夜にニス塗りして、2/5に梱包して、夜勤に行って、 夜勤帰りの2/6に発送して・・・。 2/10は上大岡に行って、セミナー受けて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/17 01:39
あけましておめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/
あっという間に、2012年も3日目になりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/03 23:53
今年1年に感謝して・・・♪
今年1年に感謝して・・・♪ まったく「年末感」がないままにすごしていますが・・・ それでも、2011年が、もうすぐ終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 19:33
台風とおばーさん
台風12号・・・・・・・ 紀伊半島に大きな被害をもたらしたようですね・・・・・・ 本当に自然の力には抗えないです(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 22:33
OLさんてエライなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)
いつの間にやら9月になりましたね・・・・・ そう・・・・・いつの間にやら・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:08
もうすぐ名古屋・・・・・
実は最近・・・・・・ またしてもオシゴトが大変なことになっています(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 01:33
グチを言えるのも、しあわせ!?
グチを言えるのも、しあわせ!? 久しぶりのブログ更新になってしまいましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:14
♪アンパンマンのマーチ♪
子供から大人まで、知らない人はいないんじゃないかと 思うくらい、よ〜〜〜く知られている『アンパンマン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/30 18:37
今、思うこと
福島の原子力発電所で、今も頑張っている方がいるけれど、 放射能の値が、いつもより高く測定される地域が 広がっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/27 22:15
ダメですか?
この季節、人事異動につきものなのは『送別会』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 14:49
計画停電に備えて・・・・・
東京電力の計画停電。 我が家は第4グループになりますが、 まだ1度も停電していません。 (毎日停電している方、ごめんなさい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:35
意味はある!
東北&関東の電力が足りないからと、 西日本の方々も節電しようという話があったけど、 西日本から東日本へはそのまま電力を送れないし、 送れるだけの電力はすぐに確保できるから 西日本での節電は意味がないと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/18 23:25
\(o⌒∇⌒o)/ 謹賀新年 \(o⌒∇⌒o)/
\(o⌒∇⌒o)/ 謹賀新年 \(o⌒∇⌒o)/ あけましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 03:40
冷静に・・・・・なれず(* ̄∇ ̄*)
トールペイント歴も長くなってくると、 いろいろと在庫が増えてくる・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/02 22:01
最近思うこと
気がつけば・・・トールペイントを始めて、9年目に突入。 絵心もないし、不器用だし、子供の頃の図工の成績だって 決してよくはなかった・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 00:26
5月も終わっていきますが・・・
5月といえば・・・ ゴールデンウィークに、ホビーショーに、母の日に・・・と イベントがたくさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 20:43
画像が付きました♪
昨日のブログに、『Angeさんの画像が欲しいなぁ』と書いたら、 今日のtwitterから、画像がアップされるようになりました(#^0^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 21:13
【twitter】
パソコン通信から始まって、 ホームページ ブログ mixi と、いろいろ手を広げてきましたが、 今度は『twitter』です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 20:07
A HAPPY NEW YEAR〜(#^0^#)
A HAPPY NEW YEAR〜(#^0^#) 新年明けましておめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/ 今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 20:50
わっすれってたぁぁぁぁ!
ぼぉ〜〜〜〜〜っとしてたら忘れてました・・・・・ 昨日、って、あたしのHP開設8周年でしたぁぁぁ(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 18:30
『セイシュンの食卓』
『セイシュンの食卓』 まだちょっと喉に違和感があるものの、ほぼ完治といっていい状態になりました♪ ご心配下さったみなさま、お気遣い、ありがとうございました(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:04
どこまで書けば・・・・・
我が家には、あたし用のドライヤーと、オット用のドライヤーがあり、 (どちらも安物の、ごく普通のドライヤーなんだけど(^_^;)) それぞれ自分の物を使っていた。 ところが先日、あたしが15年くらい使っていたドライヤーが、 『ブチッ』という音とともに全く動かなくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 23:24
福の神♪
福の神♪ 昨日はマンスリーセミナーでした(〃^▽^〃) アンジュさんが東中野に移転するにあたり、 まず、セミナールームが東中野へ・・・・ ということで、初めての東中野・・・・・・・ ちょっと不安でしたが、駅で他の方と合流し、 なんだかんだと言いながら、なんとか迷わず到着♪ でも今回セミナーをしたところは、本来お店になるところなんですって☆ だからお店が全面的に移転する4月以降は、 セミナーは別の教室になるのだとか・・・ しばらくは、なんだか落ち着かない感じですが、 それもまぁ仕方のない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 23:59
行ってみたいお店♪
あっという間に今年も11日目となりました・・・・・ 今日は鏡開きということで、お餅を食べた方も多いのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 20:36
フェスタ裏話3
フェスタが終わってからというもの、 睡眠時間が異様に増えていますo( _ _ )o...zzzzzZZ 寝過ぎてぼーーーっとしてしまうこともしばしば・・・ 片づけなんてちっとも進みません(^_^;) もうすぐ12月。大掃除の季節が来るというのに・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 14:09
行ってきま〜〜〜すっ(#^0^#)
実はあたし・・・一昨日から金曜日まで、夏休みなんです(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 20:48
行方不明( ̄〜 ̄;)???
HPに、トールペイントの作品を最後にupしたのは、12月31日。 その日のブログを読み返せば、9点upできそうなところを 4点のみのupだったらしい・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:14
寒い〜〜〜(;>_<;)
寒い〜〜〜(;>_<;) 今日は風が強くて冷たくて、天気はいいけど寒い1日だった。 とは言っても、昼間は職場から一歩もでないわけだから、 昼間の寒さはよくわかんないけど・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 18:29
お久しぶりで・・・(^_^;)
元旦に日記を書いて以来、すっかり休業状態になってしまった・・・・・(^_^;) 最近仕事がハードで、何をする気にもならず・・・ぼーっとしていることが多い。 で、パソコンもスイッチ入れてもそのまま、なんてこともあって。 これじゃいかんなぁ!! と思ったけど、 年末の大掃除が終わりきらない感のあるこの部屋を見ると、 まずはこっちをなんとかしたほうがいいんだろうなぁ・・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 22:34
悩むぅ( ̄〜 ̄;)???
「何か欲しいものは?」と聞かれたときのあたしの答え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/17 01:05
今日からブログ♪−7周年記念?−
今日からブログ♪−7周年記念?− 今日から12月です♪ 12月1日は、あたしのHPを開設した日なので、 今日はHP開設7周年に〜〜〜(#^0^#) ホントはカウプレとかのイベントをやりたいんだけど、 今年もまた準備不足でできず・・・・・(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 15:14

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

きままな日記2−不定期更新中− ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる